私の思考回路

日々思ったこと、ライブレポなどを書き連ねます。

否定はしないが

2008-08-21 00:14:55 | Weblog
朝、お気に入り店長(坊主だった髪が伸びて、微妙な感じの髪型に)がいるコンビニから出たときに、
すれ違った男性が、
元彼と同じタバコの箱を持っていた。

それだけで、複雑な気分。

最初、「あー、思い出しちゃった」って思ったのよ。
でも次の瞬間、
それじゃ、あの頃の自分全否定じゃん、って思い直したのさ。

結果的にはこうなったけど、
大好きだった頃も、当然ながらあったわけで。

でも、結局は、私とは合わなかったのよね。
基本インドアだし、
いろんなことをやりたいと言いながら、動いたためしがないし、
惰性で毎日生きてるような人だった。
私とのことを考えている割には、
そのためにしなければならないことが、全くわからなくて、
私がお膳たてをしたけど、自分の問題としての実感が全くなくて、
それで爆発して。

まぁ、結婚しなくて、本当によかったですけどね。

とはいえ、
あの時、ちゃんと悲しんだかな、といったら、
それは違う気もして。
早く次探さないと、って変にあせってたりとかしたし、
強がっていたところも、
平気ぶってたところも、ある。

でも、それを含めて、
私が歩いてきた道だから、
否定はもちろんしないし、
そんなもんだよね、位の感覚でいようかな、と。

今は幸せだから、それでいいのよ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2008-08-21 00:48:14
ちょっとしたことで、昔?を思い出す事ってありますよね。
でも、「縁がなかった!」ってことで、割り切ってます。
麻鈴さんも、年齢を重ねていけば、すべていい思い出になりますよ・・・私のようにね!(笑)

今が幸せなんだから、いいじゃないですか~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿