マリモのひとり言

マリモの兄弟はちょびっとずつ成長しているようですvv
趣味の針仕事のこともちょこっと書いております♪

蠢く灰色の物体

2008年07月30日 21時44分33秒 | Weblog
 そいつは・・・・!!
 
 今朝、部屋の片隅で蠢く灰色の物体がおりました。最初はゴキの子かな?と思ったんだけど、よ~く見ると・・・。ダンゴムシでした家の中でこいつに遭遇するのは初めてですよ。庭とかにはよくいてはるけど・・・・。それにしても、一体どこからやってきたんかなー。多分ベランダからやと思うんやけど。
このままにしとくとその内踏み潰しそうな感じがしたので、チラシの上にさりげなく誘導して、ベランダへとお帰り頂きました。もう、人様の家に勝手に入ったらあかんよーvv(笑)

どーでもいいけど、虫について。

私は家の周りにたんぼがいっぱいあって、空気や水のおいしい田舎産なもんで、小さい頃から虫はしょっちゅう見てました(虫だけじゃないがね(笑))。夏になると近所の山に赴き、兄と一緒にカブトムシやらクワガタを獲りに行ってました。ザリガニなんかもよく獲りにいってたなー。
そんな訳でこの年になっても虫を触ったりするのには、そんなには抵抗はありません。まあ、ちょっぴり怖くはなりましたけどね。
そんな虫が割と大丈夫な私が絶対にダメなのがカマキリ。もうほんまに嫌い。多分ゴキより嫌い。あの手とか顔とかもう全部が怖くて怖くて仕方ないのですよ・・・・。
でも、そんな嫌いなカマキリも今の住まいに引っ越してからはすっかり見かけません。そんだけカマキリが住まう緑というか自然が少なくなったってことなんだろうね。カマキリを見かけないのは嬉しいけど、自然が減ったのは悲しいことだな・・・。

と、たまには真面目な事も考えてみるのであった(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貰いもの | トップ | 会社で昼からケーキだYO!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事