中国・天津だより

中国の天津市でのんびり暮らす主婦の日々のこと。

2012年目標「いつも笑顔♪&もっとローカライズ!」

桂林旅行(3)~陽朔(Yangshuo)の街

2011年08月15日 | 旅行<桂林>


桂林観光のハイライト「漓江下り」の終点は
「陽朔(Yangshuo)」という街。
ちなみに洪水の時期には、上の写真の人がいる部分は
水で埋まってしまうそうです。

ガイドさんが言うには、観光地化される前から
欧米系の外国人が多く住んでいたとか。(理由をきくのを忘れたょ)
驚くことに着いてそうそう、
お土産やと共に、西洋風のレストランやバーが目に付きました。

雨が降っていたので
ちゃんと写真におさめなかったのですが、こんな感じ。

「木造建築」のため、日本の古民家とどこか似ている気がしました。



少数民族が多く住んでいるこの地域。
少数民族の女性たちは刺繍が得意だそうです。

これ全部手縫いだと思います。すごい!この柄も色遣いも他ではあまり無いですよね。

安いものは機械モノも多いので、お手製が欲しい場合はよーく見てかいましょう♪

ガイドさんに腹ごしらえに連れていってもらいました。
写真がブレブレですが~美味しいものの写真を是非みて♪笑
この辺りで有名な「米粉」の面。

カリッとした生地の中に、野菜やソーセージが入ったモノ。

肉まん♪

地元民ならではのお店で、安いのに、すっごく美味しかったです。



<旅行Tips>
ガイドブックを見ても、桂林→陽朔の交通がどうなっているのか
よくわからなかったので、私たちは
桂林から「漓江下り」をした後、日帰りで陽朔から桂林に戻るツアーに参加しました。
が、
おススメは陽朔でも泊まるプラン!
陽朔にはいくつか見所があるだけではなく、
時間がたっぷりあれば「緑の中をサイクリング」できるようでした(これ、やりたかったぁ~)
陽朔の見所は次の記事で♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿