柴犬との生活・雑感

我が家にやってきた柴犬の夢ちゃんとの生活の中で、趣味の読書やマラソンの事もちょっと話してみたい。

愛媛マラソン完走しました!!

2012-02-06 20:34:49 | 日記
2月5日 愛媛マラソン開催。昨年は無念のリタイヤでしたので、今年はリベンジ。なんとしても完走したいと思っていました。
天気もちょうどよくて、去年より2000人多い7300人が堀之内に集結。私はAからGブロックのうちDブロックで出走。9時半号砲ですが、
スタート地点までなかなか到達できません。何分か遅れでスタート地点まで行き、走り始めました。最初はゆっくりゆっくりと思いながら走りました。
25kまでは1キロがけっこう短く感じられて、調子よくいきました。完走の一つの目安として、30k地点まで、3時間半の目標を立てていましたが、
30k地点で3時間半以内でしたので、よしこれなら完走できるとおもいました。でも、25kまでしか練習で走ってないので30k以降は全く未知の世界でした。
35kあたりの上り坂はしんどくて歩きました。もう最後の2キロは根性だけではしりました。ゴール近くに高橋尚子ちゃんがいてびっくり。おもわず、わあーって言ってしまいました。
そして、尚子ちゃんと両手でハイタッチ。ちかくに誰もいなかったので尚子ちゃん独り占めしちゃったよ。そしてゴール。感激の瞬間でした。
今年一番気をつけたのが、朝の食事。昨年はパンで軽くすませたので途中でガス欠になってしまいましたから、それだけは気をつけようと、おもち4個と牛乳、バナナ1本、
ウィダーインぜりー2個を朝おなかに入れて、スポーツドリンク700miほど飲んで走りました。沿道でもバナナやパンをいただきながら走ったので、ガス欠にはならず走り切りました。
それにしても沿道の応援の人たちが最初から最後まで途切れることがなかったのは、感動的でした。あと5キロよ、とか、ラスト2キロよ頑張れの声援にはちからがでました。
ほんとにしんどかったけど感動的な時間でした。
タイムは4時間57分35秒、5時間切ったのでうれしかったです。ゴールして主人はどこにいるんだろうと電話したら、そんなに早いと思ってなかったとかで、まだ車で来る途中だというのでずっこけました。


これは走る前の写真



号砲の後







ゴールの写真はありませんので、ゴールした後の写真、完走表と共に



走った後いも炊きをいただきました。前日の豚汁と共においしかったです。




というわけで開会式で高橋尚子ちゃんとと共に約束した“夢は叶う”。ほんとに夢は叶いました!!
最後に、松山まで受け付けの日も当日も送り迎えしてくれた主人に感謝をこめて。応援ありがとうございました!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢、随分の御無沙汰でござい... | トップ | 夢、ドッグラン カモミール... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完走! (千葉の姉)
2012-02-08 22:37:50
とうとうやったね!!
お疲れさまでした。そしておめでとう。

いやいや、そのうちやるだろうとは思っていたけどほんとに完走しちゃったんだね~

いい笑顔がまぶしい!
そのうち東京マラソンに出てそうやね。。
これからも健康に気をつけて頑張ってね。
返信する

コメントを投稿