柴犬との生活・雑感

我が家にやってきた柴犬の夢ちゃんとの生活の中で、趣味の読書やマラソンの事もちょっと話してみたい。

酷暑道草ラン‼️

2022-08-01 11:01:00 | 日記
8月1日。
今日も元気な夢さん。







今日は快晴。暑い‼️
7寺半過ぎから、ランニングに出かける。



可愛い花。ヤナギバルイラソウっていうんだそうな。

今日は暑いので、西山興隆寺あたりへ行って涼んだらどうかなと思っていたけど、足は逆の方へ進み、海へ海へと行くのでした。
海方面は、影が無いし暑いんちゃうん?と思うのだが、足は、興隆寺の坂のしんどさの方が嫌なんだろう………。





今回は、ひさしぶりに、フジボウの方へ行ってみようと思い、右岸へ。そしたら、道端に高砂百合が咲いてて、おお、私はお前に会いたかったぞよ。
以前、フジボウ近くの公園で、枯れた高砂百合を見つけてから、何としても、綺麗に咲いた高砂百合を見たいと、思い続けていた。





ひょっとしたら、公園にも咲いてるかな、ルンルン。
と、公園に着いたら、あれれ、

まだ、蕾だよ。残念‼️


さて、海がきれいだ❣️







ところが、景観を大いに損ねるもの発見!






花火の後をそのままにして帰った輩たちがいる。花火の相当な数がほったらかしにしてあった。何だ、このマナーの悪さ💢

疲れたので海を見ながら休憩。



蟹がウロウロ出てきた。





船虫もたくさんいるけど、言っとくけど、お前たちの写真は撮らないからね(キッパリ)‼️

さて、帰りましょうか。
帰り道、蝉発見‼️



暑いので、走ったり歩いたりしながら帰った。

ではまた👋👋👋
  
  夢&お母さんより









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑いよ、道草ラン‼️ | トップ | また、高砂百合を求めて❣️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿