柴犬との生活・雑感

我が家にやってきた柴犬の夢ちゃんとの生活の中で、趣味の読書やマラソンの事もちょっと話してみたい。

梅雨の晴れ間 暑い時は山へ行こう‼️

2022-06-23 11:36:00 | 日記
6月23日。晴れ 梅雨の晴れ間、早朝から暑い。
こんな日は、やっぱり海より山でしょ‼️

西山興隆寺まで行く。でも、あそこはしんどいのよねー😞
走ったり歩いたりして、今日はごまかそう❗️

途中の紫陽花













近道の急坂



山道だとやっぱりこんな花がある。
ホタルブクロ。実家の近くにいつもあった花。懐かしい❣️



さて、西山興隆寺の入り口に来ました。
寺まで1キロというのは嘘。
ここから「みゆるぎの橋」まで1.4キロあるからね。




さて、上り坂を歩きます。
紫陽花が待っててくれました❣️









そして、みゆるぎの橋



さあ、山の上のお寺まで歩きましょう‼️

















さあ、お参りすんで帰ります。







帰り道の花達。









平地まで降りてくると、道端一面、イワダレソウのお花畑。





可愛いツユクサ。私はこのツユクサが好き。故郷を思い出します。



川の道沿いに、ヒメジョオンのお花畑。



暑い中、可愛い花達に癒されながら、帰宅。

さて、うちの癒しの夢さん❣️







それじゃまた、👋👋👋
    
    夢&お母さんより


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り日、雨降る前に海へ走れ‼️ | トップ | 暑いけど今日もラン‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿