~晴れのち雨、ときどき曇り~


中学生の娘と天使になった息子、保育園児の息子の記録と記憶のブログ。
まりこの日々奮闘記です。

新潟・佐渡旅行最終日

2006-08-07 09:11:44 | ノンジャンル
朝からお散歩。佐渡は湿度が低くて風もさわやか!!日本海は夏の海は穏やかだけど、冬の海はかなり荒れるらしく、海岸の岩がそれを物語っていました。

ホテルを出発して、佐渡歴史伝説館に寄りました。順徳天皇、日蓮聖人、世阿弥など、佐渡は流罪になったひとの歴史や伝説がたくさんあり勉強になったし面白かったです。たまたま、その日はおみやげやさんを手伝いにジェンキンスさんが来ていました。馴染んでいる彼を見て佐渡の人の温かさをしみじみ感じました。

そのあと小木港までもどりたらい船に乗りました。体験させてもらいましたが、全く前に進まず…。おばさんのベテランぶりに脱帽でした。

長いようで短かった新潟・佐渡旅行。フェリーにのっておしまいです。

来年は小笠原予定(笑)たのしみです♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きち)
2006-08-11 00:13:03
すっ、すごい!!
あのジェンキンスさんを見たとはっ
レアなんだよね??
台風来てたけど、楽しめたみたいで何よりだよ♪
旅行いいなぁ~
返信する

コメントを投稿