~晴れのち雨、ときどき曇り~


中学生の娘と天使になった息子、保育園児の息子の記録と記憶のブログ。
まりこの日々奮闘記です。

出会いと別れ。

2007-09-28 21:46:49 | ノンジャンル
人事移動で先輩の銀行への出向が決まってから早一週間。今日は送別会でした。

うちの会社で一般職職員が銀行へ出向なんて大出世なことでお祝いなことなんです…けど、本気で淋しいんです。。。泣かなかった自分を褒めてあげたいくらい。

私の場合、この会社に決めたのも、現在の所属で安心して業務ができたのも、先輩のおかげなんです。

どうやら、沢山の方々が私のことをいい意味で誤解して下さっているようで正直、それが私のなかではすごい重圧でした。でも、本当に自分の中で処理が出来なくなったときに、絶対助けてくれる先輩がいるって思うだけで頑張れる自分がいたみたいです。それをぽっかり失ってしまった自分は急に弱くなった気がします。

大学が同じゼミで同じ先生の授業をうけて同じ時間をすこしでも過ごしていたっていうことが、こんなに日々のパワーになっていたんだなぁって改めて実感。

先輩になにも御礼が出来ないまま、さよならになってしまいましたが、同じ会社にいる以上、何年後かにまたおなじ部署で仕事がしたいっておもっているわけで…。

来年は私も人事異動がある可能性が高いのです。今回思ったのはいま出来ることはいまやること!!沢山先輩と話しておけばよかったー。それと同時に毎日「もったいない精神」で生きなきゃだめだなーって。

仕事している姿もとしても女性としても魅力的な先輩を見習ってカッコイイ女を目指すと同時に、チャンスを掴んだ先輩のご活躍をお祈りします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿