~晴れのち雨、ときどき曇り~


中学生の娘と天使になった息子、保育園児の息子の記録と記憶のブログ。
まりこの日々奮闘記です。

久しぶりの実家へ

2006-10-10 10:53:48 | ノンジャンル
日曜日、月曜日は久しぶりに実家へ帰ってきました。
珍しくゆっくり時間が流れた実家生活。

私の中で実家は常にばたばたしているイメージがあります。
逆にばたばたしてなければ何にもやることがなくて無駄に漫画を読んでみたり、無駄に喫茶店行ってみたりな生活になっちゃって、すごく時間を無駄にした気分になるので、ばたばたしててもいいんですけどね。

ゆっくり時間が流れたというのは、久しぶりのお母さんと買い物に行ったというのが大きいのかもしれません。べつに何を買ったということもないんだけど、なんとなくこれいいよね。とか、2人でのんびり買い物って今までなかったんですね。いつも車の中での会話で終了。たまにはこんなのもいいなって思いました。後半年後はなかなか帰れなくなるんでしょうけど。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きち)
2006-10-10 22:20:38
座右の銘がいいね!!
確かに笑顔がないと生活がイキイキしないもんね(>0<)
おっ、もう卒業式のはかま見に行くの??
なんか、その話聞いてると卒業が現実味をおびてくるね。
卒業したくな~い!!
返信する
Unknown (みなこ)
2006-10-10 23:52:16
実家っていいよねー。
私の場合、大学までは地元だったし、帰国すれば毎日ママと行動を共にしてるから、まりまりのお母さんとは比べ物にならないほど、ママは私に依存(?)してます(笑)一緒に入れる時間が限られてるから、居られるときは常に一緒。これでもか。ってくらい一緒(笑)

今はまだ3人目が高校生で実家に居るからいいけど、彼が家を出たら、頻繁に帰ってあげたほうがいいよ。
返信する
Unknown (マヨ)
2006-10-11 01:38:39
ギロチンって…おそろしいですね((゜д゜;;)))
でもおもしろそーなのでやってみますっ(^∧^)♪
体動かすのってたしかに気持ちいいですよねーー☆
返信する
Unknown (まりこ)
2006-10-13 07:28:18
きち☆
笑顔でいれば何かしらいいことありそうじゃん?すごく勝手な言い分だけど(笑)

みなこちゃん☆
確かに、みなこちゃんとままはいつも一緒にいる気がする(笑)来年から社会人だし、今以上に帰れなくなりそう…。でもきっとお母さんが都内に進出してきそう(笑)

マヨ☆
ギロチン♪ギロチン♪
返信する
Unknown (あい)
2006-10-17 14:08:49
世界で一番大切なものは?
>愛。色んな愛を含めてね。

私のことか♪キャっ
返信する

コメントを投稿