~晴れのち雨、ときどき曇り~


中学生の娘と天使になった息子、保育園児の息子の記録と記憶のブログ。
まりこの日々奮闘記です。

遅ればせながら初スキー報告

2007-10-26 18:51:45 | ノンジャンル
先週の日曜日yetiに初滑りに行ってきました。連れていってくれた佐伯さんありがとうございます!!

mixiには書かなかったお話。
今年の課題。
『きちんと筋肉を使って力強く滑る。』

毎年、初滑りの時は、去年のように滑れるか不安で不安で仕方ない私。もちろん今年も不安な幕開け。

今年の一番の問題点が筋肉がないこと。そして体力もないこと。夏なにもしなかったのがかなり出ています。。。

身体が運動することを拒否るって現状にかなり不安になりました。
確かにまだ人口雪だし、コースにも人が多いからやりたいように滑れないせいなのはあるけれど、身体のしたから脚が離れていかない。ずーっと自分の腰の下で動いていて、動かそうと意識しても動かない…。そりゃぁ次の日筋肉痛にならないよ、あの滑りじゃ。

楽しかったけど、自分にがっかりしてかえってきました。反省点は沢山あるので、近々また行かなくては。とりあえず、DVDでイメトレからです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿