~晴れのち雨、ときどき曇り~


中学生の娘と天使になった息子、保育園児の息子の記録と記憶のブログ。
まりこの日々奮闘記です。

新歓合宿

2005-12-12 12:16:09 | ノンジャンル
10~12日まで軽井沢セミナーハウスにて新歓合宿がありました。軽井沢はとにかく寒くて、風邪引きました(笑)合宿係としての役目も今回で最後!まぁ、あまり役に立たないのですが。。。

一日目は12時30分水道橋集合!軽井沢までバスで移動~。着いたらすぐ先生も交えて卓球大会!!思ってたよりもりあがりました。夕飯、お風呂、授業のあとは恒例の飲み会!!先生と楽しく朝まで飲みました。途中、「こんな楽しい酒には歌だ!!」と先生が言い出したので歌を歌うことに・・・。サビだけ歌ったら「やればできるじゃないか~!!」とのこと、こんなことでほめられちゃう私って・・・。気分がよくなったところで先生も「アリラン」を一曲。韓国の歌でこれがうまい♪向こうの女の子から教わったと笑ってました(笑)

一晩中起きていたものもいるので、授業は10時から。授業が終わるとみんなで横川の釜飯を食べにドライブインへ!!眺めがよくてバスに揺られながら、景色にうっとり♪本当はこのあとテニスをやるはずだったけど、雪のため中止。近くの総合遊園地みたいなところへ行っておのおのに遊ぶことに。そこで私は初スケート!!結構楽しいのね~。でもMissびびりなまりこはなかなか高速で進むことが出来なくて。。。次ぎ行った時にはなんとかスピードを上げて滑りたいです!そんなこんなで体がキンキンに冷えてセミナーハウスへ戻ると、寒気とくしゃみが。。。いやぁ、これって完璧に熱上がる予感。仕方がないからお風呂も入らず布団に待機。しかぁし~、寒気は止まらず、友達の「布団もっとかけたら」って事から2枚布団をかけ暖房も少し強めにしたら、次に呼びにきたときには汗だくで熱も下がり始めた様子、薬も飲んでいたし、底まで迷惑欠けなくてよかったわ。。



次の日は軽井沢アウトレットへいってボーリング大会~♪まぁ、足を引っ張りまくってましたけど(笑)

そんなこんなな3日間。結構楽しめました。ゼミの発表は来週でおしまい。一年ってあっという間です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿