兼本歯科医院

院長のブログ

冨嶽三十六景の、、、LEGO!

2024年03月31日 | 日記
最近診療室正面の絵画が「冨嶽三十六景」に代わっていることに気付いていただいた方もおられるでしょうか、、?

実はこれは額縁に入ったポスターではないんです。

よーく見ると立体になっています。




そうなんです。

LEGOブロックで出来ているんです。

ちょこちょこ組立てていって、
先日ようやく完成したのです

額縁部分もレゴブロックが何層にも組み合わさっていて、設計した人は本当に大変なご苦労だっただろうなと、感心しながら組んでました。

そして、更に近づいて見ると、、、






お分かりでしょうか?
白波の端は、なんと!

スズメ?!で形作られているのです

LEGOブロックの会社規定に
「新しい鋳型はできるだけ作らない」
というものがあるらしく(TVでやってました)、
そのため、今あるもので作りたい形態を創造する、というのをモットーにやっているそうです


それを知るとより興味を持っていただけるかと思います




コメント    この記事についてブログを書く
« 今週のいけばな小原流 | トップ | 4月のブラックボード »
最新の画像もっと見る