ももあす楽しく豊かに暮らすこと

ディズニー、紅茶、旅行、グルメ

浴衣で観光する★京都

2019-10-30 21:00:00 | お出かけ
少し前ですが
京都観光に行って来ました🚅






この日は京都駅で
浴衣着付けとヘアセットをしてもらい
観光しました😊

良く着物で観光してる方を見てやってみたいなって思っていて夢が叶いました✨✨✨






浴衣を着てるので今回は
サクッとタクシー🚕周ります。

まず【今宮神社】さんへ。
開運、良縁のパワースポット⭐️✨

タクシーの運転手さんに
今宮神社に⛩いくなら
名物【あぶり餅】食べると良いよと教えてもらったので
食べて来ました。💝

あぶり餅は、病気、厄除けの御利益があると言われてるそうです🎀

初めてたべるあぶり餅。

ワクワクして出てきたのがこちら↓




ちょっと初めましての感じ(笑)
団子みたいな感覚でしょうか🎈
串に刺してありました🤩

お味は甘いきな粉餅のような美味しさで
もちもちしてて美味しかったです😆

タクシーの運転手さん曰く
わざわざこのお餅を食べに来る方多いそうですよ!

そして神社へ






こちらは5代将軍徳川綱吉の生母桂昌院の再建事業されたそうです。


こちらの神社は比較的に
観光客も少なく静かな感じ。


ゆっくりお参りする事ができました😊




少し紅葉🍁してました。
京都の紅葉素敵ですね✨✨✨




空気感が違いすごくパワー頂きました。

そして下鴨神社へ⛩
移動しました。



こちらも美しい。



丸い風船の🎈ようなものがいっぱい。



よるになるとライトアップされていたらしいです。





お目当の色鮮やかでかわいい
お守りも買う事が出来ました🎀




今回こちらの二つの神社を訪れるのは
初めてでした🌈
まだまだ京都には訪れてない神社がたくさんあるのでまた周りたいと思います😊





楽しかったです❤️
幸せ❤️




最新の画像もっと見る