ももあす楽しく豊かに暮らすこと

ディズニー、紅茶、旅行、グルメ

岐阜開化亭

2019-09-05 21:00:00 | グルメ
こんばんは🌆
先日は、岐阜県岐阜市でミシュラン一つ星の中華のお店【開化亭】に行って来ました🚗

初代は、銀座でお店を構えてる名店。

一階はカウンターのみ二階はテーブル席で、それ程広くない店内なので
予約は必須です✨

夜のコースを頂きました💕




❤️ホタテとウニのバターソース

店員さんよりお料理の説明、中のソースが溢れるので一口で召し上がって下さいとの事。ちょっと大きめでしたが一口で頂きました。
口に入れると、中より濃厚なバターソースが溢れ出てその後に私の大好きなホタテちゃんが出てきてとても美味しかったです✨
何個でも食べたいと思ったくらい美味しかったです😍




❤️前菜の盛り合わせ
サーモンの燻製
鴨肉
中津の豆腐とピータンのナッツソース

ピータンも柔らかくで美味しかったし、
大好きなサーモン燻製大きめでトロっとして美味しかったです。




❤️汁物
松茸、フカヒレ、冬瓜の汁物
なんて贅沢なお汁物✨
松茸の香りと味わいがしっかり出てて、スープが濃い。その中のフカヒレが柔らかくて食感も楽しめて贅沢なスープでした。





❤️オマール海老
エビ好き🦞にはたまらない💕
オマール海老がぷりぷりな弾力のある食感と甘ーいお味に感動❤️1番美味しかったです😍




❤️お魚料理
和食のようなさっぱりとした味わいにホクホク柔らかなお魚が美味しかったです。





❤️お肉料理黒酢ソース
お肉が柔らかく黒酢ソースが深くて絶品!
この黒酢ソースは感動でした。





締めは、担々麺、麻婆飯、チャーハン、ネギラーメンから一品選ぶ事ができます。

特にこちらのお店は担々麺が人気。
私は、大好きな麻婆飯を選びました。
麻婆飯は、香辛料が効いてて美味しかったです。







❤️デザート
杏仁豆腐に烏龍茶シャーベット。
杏仁豆腐はもちろん美味しかった💕
そして感動の烏龍茶シャーベットは、1番
最後に食べたい!
甘くなくサッと口の中を爽やかにしてくれる
中華の締めにふさわしい一品でした。



コテコテな中華というよりも上品でちょっと濃厚な味わいの創作中華。
品数も多くお腹いっぱい本当に幸せなお食事でした😍
ランチやディナーコースに
メニューも豊富な様なので
是非また違う料理も食べたいです❤️

おススメです😍



最新の画像もっと見る