月読命(つきよみのみこと)
伊邪那岐命 (いざなぎのみこと) が黄泉国(よみのくに)から逃げ帰り、
筑紫(つくし)の日向(ひむか)の
橘(たちばな)の少門(おと)の阿波岐原(あわぎはら)で禊ぎ(みそぎ)をした時に生まれた神で、『古事記』には右目を洗った時に成り出でた神と記されている。人の生死たずさわる。
霊 示
生命を生命の発展というものは一人びとりの魂の創り方にある
まず、荒魂が不必要なものは子宝を授かりにくいであろうなあ
また、荒魂が何であるかを学びぶ良い機会を得たと思う事であろうのう
生命の成り立ちとは 根源については 一人びとりの魂に聞くがよい
また、月読命様と唱えるのもよかろう
しかし、形にとらわれてはならぬ、
意味ある者は
人が愛をもって真の愛を知らねば子供は授からぬ
しかし、
1人びとりが学ぶ為に
親として子として学ぶ為に
魂が磨かるる為に
必要な課題であろう
子供を
また、子供の友達を
また、親を自分の分け御霊として可愛がる能力を授かった者達よ、
忘れてはならぬぞ、
魂の親は神である事をのう
神が許せば魂が磨かれる事ものう
何故、子を授からぬかと嘆いておる者よ、先ず、魂を見つめよのう
己が魂である事を忘れぬように
又その魂が学ばぬ事を選ぶならば子は授かるまいのう
月の満ち引きによりて人々の生死を授かるこの月読
世は1人びとりの魂の奥におるぞ
そしてこの宇宙の根源にもおるぞ
要はつながりあうという事よのう
そこにおるもの達に告げようのう
その魂を可愛がる事よのう
「月読」を信じるもの達よ、愛を持たれよのう
伊邪那岐命 (いざなぎのみこと) が黄泉国(よみのくに)から逃げ帰り、
筑紫(つくし)の日向(ひむか)の
橘(たちばな)の少門(おと)の阿波岐原(あわぎはら)で禊ぎ(みそぎ)をした時に生まれた神で、『古事記』には右目を洗った時に成り出でた神と記されている。人の生死たずさわる。
霊 示
生命を生命の発展というものは一人びとりの魂の創り方にある
まず、荒魂が不必要なものは子宝を授かりにくいであろうなあ
また、荒魂が何であるかを学びぶ良い機会を得たと思う事であろうのう
生命の成り立ちとは 根源については 一人びとりの魂に聞くがよい
また、月読命様と唱えるのもよかろう
しかし、形にとらわれてはならぬ、
意味ある者は
人が愛をもって真の愛を知らねば子供は授からぬ
しかし、
1人びとりが学ぶ為に
親として子として学ぶ為に
魂が磨かるる為に
必要な課題であろう
子供を
また、子供の友達を
また、親を自分の分け御霊として可愛がる能力を授かった者達よ、
忘れてはならぬぞ、
魂の親は神である事をのう
神が許せば魂が磨かれる事ものう
何故、子を授からぬかと嘆いておる者よ、先ず、魂を見つめよのう
己が魂である事を忘れぬように
又その魂が学ばぬ事を選ぶならば子は授かるまいのう
月の満ち引きによりて人々の生死を授かるこの月読
世は1人びとりの魂の奥におるぞ
そしてこの宇宙の根源にもおるぞ
要はつながりあうという事よのう
そこにおるもの達に告げようのう
その魂を可愛がる事よのう
「月読」を信じるもの達よ、愛を持たれよのう