はるかまDays

なんとなあく。わたしの場所
*コメントは非表示です

ライブ@新栄club rock'n'roll

2012年09月04日 03時59分19秒 | おんがく
Qaijffのレコ発3マンライブ参戦!新栄CLUB ROCK'N ROLL にて!

昨日から身体バキバキで行けるか怪しかったけど
無理やり気合いで行きました。案の定帰りがとてつもなくしんどかったんだけどね(笑)
家着いたの2時半wライブハウス出たあと突然腰抜かしちゃってしゃがみこんで困ってたら
それをみつけたしょうとさんにたたせてもらったという…おはずかしい…わたし最低
怖かった…。そして翔人さん神。見つけてもらえなかったらずーっと1人で佇んでるとこだった…。


トップバッターは
①テレポテ☆
やっぱり好きだなあテレポテ!

ショートショート聴けてよかった!大好きなんだよねー
チューインガムアフタヌーンって曲かわいい。ボーカルのわだ兄弟のハモリは絶妙ですな
テレポテで一番古いって曲をやってくれて気に入ったんだけどタイトル思い出せない…
テレポテの曲はキラキラしてて癒される。また行く


②NOVELS

セトリ
Wiz
THE SINGING
鏡の国の二人
迷宮の終わりに
ミッシングリンク
双生児
グーイ・グーワ

Wizからはいるとか最高!!!
大好き!この曲大好き!カラオケ行きた!いく!!!!

しかも真央さん声が優しかった!
なんか柔らかくなったっていうか。Wizのときが一番優しかった。声に合ってるよね。


THE SINGINGの時なんか変に聞こえてハラハラしながら聴いてたけど
上手に終了。ハプニング…?

あとは爆音で音圧にしびれて聴いてた!くっさんのギターはやっぱり高度な技がきいている。うまい。綺麗。速い。さすが。もっとソロパートがあればいいと思う←


ミッシングリンクは特に爆発的
最初っからガンガン音がぶつかり合ってほんとかっこいい曲
翔人さんのドラムがやばすぎるうううかっこいいいいいいい
ずーっとドラムたたく翔人さんみつめてた(笑)
くっさんのギターもゆうきさんのベースも激しく叩きつけるように響くからうわあああってなるw


普段やらない迷宮の終わりに
がきけたことも新鮮だったなあーーー
あの曲なんかしみじみしちゃうよ
自分のヘタレなところと重ねて聞いてしまうwメロディーすごくいいよね

そんで双生児!CDよりも生で聴くことをおすすめする。生で聴いて好きになったから。
真央さんの歌とギターから入ってワンフレーズ終わったあと一呼吸おいて
ドラム、ベース、ギターが一気に混ざり合う感じなんだけどそのときの迫力がCDだと抑えられてしまってて。音が編集されちゃってるっていうか。あれはライブで聴くべき
激しい曲はやっぱり生の方が迫力が!鳥肌立つからね!

かっこよかったなあー
やまんさんのMCもだいすきーおもしろいw

③Quajif
結成して半年でレコ発でっせ
はやいなあー!

それもそのはず。ボーカルの森絢乃さんの歌唱力が半端ないのです。
絢香のような男性顔負けのど迫力ボイス
しかも音域かなり広くて声も大きいし絶対音外さないし安定してるし歌詞は滑舌よく発音するし!!!!!!!!

彼女の声はハコよりもアリーナとか広い空間に向いてると思う
十分に響き渡るくらいのボリュームがあるしむしろマイクいらない(笑
そんな感じでしたあー
専務さんとたくさん話したし

パノラマの諒さんも来ててわざわざ話しに来てくれた
のべるずのちょうど終わった時に着いたみたい(笑)
夏フェスについて語ってきた

加納さんお友達たくさんいて色んな人に絡まれてたのでそっとその場を離れてくっさんのとこいってお誕生日おめでとうっていってきた
くっさん9月3日うまれ
9月3日、93、くっさん(笑)読めてしまう

そのあと翔人さんと話してた
翔人さん、女優のなかで綾瀬はるかが一番好きらしくてテンション上がった
あれは国宝いや、世界遺産にしたいです。ああなりたいです。

やまんさんに話しかけたかったんだけどまさかの自分のコーナーのラジオ収録をしてたのでびびって声かけれませんでしたw
マイク向けられたからやまさんぽーって言ってきたよー

帰り際に扉あけたとこに真央さん立ってて話してきたよ~~!
ほんとにちょっとだけどね!握手してくれたーo(^o^)o

10月よかったら来てねーって言ってくれたけど絶対行けないや(T_T)
11月の頭にライブやるかもって言ってた。わたしの誕生日にやってくれんかなあ…


真央さんとやまんさんとくっさんとあんまり話せなくて残念だったけど
翔人さんと話せたからまあいっか(笑

また名古屋きてねーヽ(^0^)ノ
そんでもってくっさんお誕生日おめでとう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。