自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

徳山の勝ちが…(Y△Y)

2013年09月03日 23時55分01秒 | 野球

 

今日は巨人主催地方の富山での試合でした。
先発はヤクルトが徳山で巨人が内海。
スタメンマスクは中村。
徳山は支配下登録されて2回ほど先発登板したけど3回4回降板と5回まですら投げたことのない選手でした。
しかも相手は内海だしということでどうなるんだろうと思ってました。

ふたを開けてみれば6回1/3を2安打2四球2失点でかなりの出来でしたね。
それほど球威があるとは思わなかったけど初物ということなのかうまい具合に逃げれてました。
しかも7回表までは3-0で無失点だったんですよ!
そのあと1死1,3塁にしてマウンドを降り、続いて藤田太陽。
ここは右の徳山だったから左の久古を出すと思ってた。
ワイルドピッチでランナーが還り1失点→山本哲に代わり犠牲フライで1失点で3-2。
正直、7回で1点差はもう負けたなと思った。
ただそれでも何とか徳山に勝ちを付けてほしかった。
9回裏石山が阿部ゴロ→村田四球で1死1塁で代走鈴木→ボウカー空振り2死1塁→坂本ヒット+盗塁で2死2.3塁→満塁策のためロペス四球で2死満塁→矢野ヒット1失点で同点…
ボウカーのとこまで良かったのになんで坂本に打たれた…
しかも今のピッチャー陣はメンタルボロボロで満塁策にすると押し出しちゃうから前に抑えたしロペス勝負で良かったのに。
一緒に見てた父と「どう考えても外人より矢野の方が嫌やろ」と言ってたらですよ

2死の時にベンチで徳山の笑顔が見れたのに…
次というか今後こんな抑えられることが出来るのかすらわからないせっかくの初勝利のチャンスだったのに…
石山はルーキーだし仕方ないけどベンチなり中村が何とかやってやらんといかんかっただろうに
結局延長12回引き分けとなりました。
向こうにはマシソン、山口、西村が残ってる状態でまったくもってこっちには勝ち目なかったのに久古、阿部、七條が頑張ってくれました。

入団前から気にして応援してただけに今日の6回まで無失点ピッチングに涙が出るほど嬉しくて「勝ったらヒロインやっぱり徳山かな」とかワクワクしてたのに…
徳山くんはこれにめげずに次も今日みたいなピッチング+より向上して頑張って欲しいです。

コメントを投稿