自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

アニメ『繰繰れ!コックリさん』

2015年01月11日 01時02分52秒 | アニメ・声優
2014年10月~12月放送、全12話。

何で見ようと思ったんだっけかな…
主人公が女の子で周りを男で固めてたからだっけか。
原作は漫画で基本四コマみたいですね。
全体的にくだらなかったりドタバタで楽しくて好きだった。
ただコックリさんが女体化した話は凄く嫌い。
基本的にBL混ぜられるのに嫌悪感が出るのでどうしてもあれは嫌だったなぁ。
あと「紅葉まちぼうけの日々」はシリアス系というか泣きそうだった。
そして最終話の「DESTINY!」は泣いた。

コックリさんも狗神も信楽もタマも動物バージョン可愛い。

OPに映っていたキャラは全部出たのか?
天狗は大きいバージョンは本編で出てなかったような?
大のショタ好きでショタに対するテンションにドン引きしつつ面白かったけど、wikiに「顔面コンプレックスで常にお面を付けてるがこひなだけは動じなかったため、それから彼女の事を意識するようになる」って書かれてて凄い気になる。
ドタバタコメディなんで恋愛にまったくさっぱり発展しないけど考えたら思いっきり逆ハーだし天狗は恋愛方面に持ってきてほしいところ。
いつかまた2期を作って欲しいな。


コメントを投稿