自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

ホタル。

2013年05月31日 00時43分00秒 | 日記

ホタルのシーズンってたしか5~6月だったかな?
梅雨入り前だったような気がしたけど梅雨入り後だったっけ?
ジメジメとした蒸し暑い夜から見れたような覚えがあるけどまだ蒸し暑さがないんだよなぁ。
昨日一昨日は雨だったせいか寒い。
近所にホタルが発生する場所があるんだけど今年はどれくらい出るかな~
引っ越してきた頃が一番多くてキッチンの窓の網戸にホタルがいたな。
川の工事のせいでホタルが激減してちょっと回復したかと思ったら雑草カットしちゃうのでまた減るんですよね。
何でホタルシーズン終わってから雑草処理しないんだろ…


コメントを投稿