自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

バレンティン、HR50号!

2013年08月28日 00時44分40秒 | 野球

 

私は基本的にいつも試合は録画していてリアルタイムでは9時くらいからチラチラと見れる感じです。
録画中は2画面で録画番組をワイプで見れるんですが4回か5回くらいで9-6とわけのわからん感じになってました。
中日の中田賢相手に6点取って凄い!と思ったら9点取られてることに気付いて古野…と一気に落胆してしまいました。

バレンティンがHR打ったことも知らなくて7回の打席でワイプで見ててHR打ったので急いで大画面で映して見て2本目だと知りました。
昨日の試合で49号、50号を達成。
50本塁打はプロ野球史上9人目。
月間16号の記録にも並んだそうで月間16号の記録を持っているのは1981年の門田博光(南海)、1994年の江藤智(広島)、2004年の阿部慎之助(巨人)の3人だそうです。
正直大量失点にはガッカリでショックだけど大量失点するとバレンティンがHR打ちやすくなるんだよね…
チームの状況もあるし50号の大台にも乗ったしこれからまた厳しくなるだろうけど頑張れ!

コメントを投稿