自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

梅昆布茶。

2012年11月15日 02時06分00秒 | 日記

この間、母が飲んでいて飲ませてもらってハマり中
私の記憶の中では梅昆布茶を飲んだのは初だと思う。
飲んでたのは普通の梅昆布茶じゃなくて抹茶入り梅昆布茶とか言うのらしいけど、母曰く「普通の梅昆布茶やとたぶん酸っぱすぎると思うで」とのこと。
今の抹茶入り梅昆布茶が私にはちょうどいいわ~

猫舌なのであんまり熱いお茶って飲まないんだけどこれは飲むとホッとする。
まぁ、それでもある程度冷えてからしか飲めないんですけどね
粉のお茶なのでお湯入れるだけで簡単に出来ていいんですが、もう半分くらいしかないからなくなりそうで心配。

ちなみに父は梅昆布茶とかそういう類のものは嫌いで、同僚さんも昆布茶が苦手だそうな。


コメントを投稿