自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

マウス。

2012年06月29日 01時26分33秒 | 日記

いつも普通に当然のようにマウスを使っているだけにいざ故障してちゃんと動かなくなるとイライラするな

数年使っていたマウスの右クリックの反応がおかしくなった。

何回かに一回しか反応してくれなくてあるポイントがあるポイントがあるみたいなんだけど、それすらも毎回違うらしい。

しかも真ん中のホイール?の反応も悪いみたいでいつもそれで上下してたんだけど、下にしようとしてもちゃんと下にいってくれなかったり。

多少鈍いくらいなら我慢するけどこうまでも反応しないとなると仕事に支障が出るので新しいマウスを購入することに…

今までは3ボタンのベタな普通の形の光学式マウスだったんですが、今回は親指と薬指の部分が凹んでる5ボタンのレーザー式マウスにしました。

正直、レーザー式じゃなくてよかったんだけどこの形のマウスが光学式マウスの方になくて泣く泣くレーザー式にしました。

実際に手にとって購入したわけじゃなくてネットで購入したので手元に届いて実際使ってみて使い心地はどうなのかとか確認するまではドキドキでした。

大きさはちょうどいい、ホイールもちゃんと動く、手触りもいい、フィット感も最高で今のところ満足かな。

親指部分についてる「進む」「戻る」ボタンも使い慣れてなくてついつい無意識に左上のところをクリックしちゃうけど、意識して使えば楽だしね。

ただ外側が「進む」ボタンで内側が「戻る」ボタンなんだけど、「戻る」ボタンの方が良く使うわけだからこれは逆の方がいいかも?


コメントを投稿