自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

梅雨入り。

2012年06月13日 22時07分11秒 | 日記
関西地方は8日に梅雨入りしたらしい
朝昼は物凄い晴れていたからまだ梅雨入りしてないんだと思ってた
沖縄が梅雨入りしたっていうのはだいぶ前にニュースで聞いたような覚えがあったんだけどね。
しかし10日の次の日の天気予報で「晴れのち曇り」って言ってたんだけど完全に当たってた
朝昼はカンカン照りだったのに夕方頃になると信じられないくらい曇って雨が降る寸前くらいまでなってたし
夜に家の裏でカエルの鳴き声が聞こえたのは梅雨っぽかったかな。
私は暑い時期が苦手なので梅雨の時期は雨で気温が下がって過ごしやすくなるから好き
ただ雨の日は雨が入り込む危険性があるので部屋の窓を開けて寝れないのは辛い
そういえばこの間、昼間にやってた『ペケポン』をたまたま見て『6月の売れ筋は?』とか言うコーナーをやってた。
それで初めて知ったけど冬用布団って梅雨が終わってから仕舞うものなんですね。
てっきりそれより前に衣替えついでに仕舞ってしまうのかとおもったけど、番組で「梅雨が終わって湿気をとってから仕舞うものだと思う」と言ってて「おぉ、そうか。確かにその方がカビないわな」と納得した。
実際に梅雨終わりに布団圧縮袋の売り上げが上がってるらしいし。

コメントを投稿