自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

プロ野球開幕!!

2012年03月31日 06時41分00秒 | 野球

昨日、ようやくプロ野球がセパ同時開幕でした

もう昨日というか一昨日くらいからドキドキしっぱなしで本当に待ち遠しかったです。

ヤクルトはたしか開幕巨人戦3連敗くらいしてたような?

石川投手が「開幕の借りは開幕でしか返せない」って言ってたのが格好良かった

1回表の時点で1番浩康が塁に出て2番上田がバントで塁に出て、3番ミレッジは結果的に空振り三振してしまいましたがバントしようとしたり作戦を組んできてるんだなってわかって何か嬉しくなった

解説の人達も驚いてたしね

やっぱりヤクルトって巨人のような一発で点を取るようなチームじゃないから全員で力を合わせたり作戦を組んだりしないと勝てませんからね。

途中からしか見てなくて3回表の3点入ったシーンとか見れてなかったから「あれ?3回でしか点が取れないってのは良くないのかな?」って思ったんだけど、試合を見てた父が「ずっとヤクルトが押してるから大丈夫やろ」とのことで安心しました。

阪神戦はDeNAが点を取ったところで「もうええ、チャンネル変えて!」と言う事でそっからずっとヤクルト戦観戦でした

9回まで石川さんがノーノーだったのに坂本にヒット打たれてノーノーにならなかった

足も痛めたみたいで降板してバーネットが新抑えとして登場。

見てる限りじゃバーネットの抑えは不安かな…

今日の試合も頑張れ


コメントを投稿