自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

PSP『アルカナ・ファミリア フェスタ・レガーロ』

2013年03月03日 21時51分00秒 | 乙女ゲー
★★☆☆☆。





ホントに凄い辛かった…
ミニゲーム集でもないし、FDと言うほどのものでもないしどういう位置付けなんだろう。
ごちそうでゅえるのために材料を集めないといけなくて広場・海・山の3ヶ所すべて1種類のゲームだけだからなぁ。
最初は所持金は1000までで持てる材料も少なくてすぐに持てなくなるしお金もオーバーするし大変。
攻略キャラ8人、キャラごとに広場・海・山で残り7人とvsイベントあり、オマケで愛×笑が3つ、CG付シナリオ×2つだけどどれもむちゃくちゃ短い
せめてオマケの愛×笑、CG付くらいは苦労したご褒美としてもっと長くても良かったじゃないか

全体的にアッシュがめっちゃくちゃ可愛かった
幽霊船ではあんなツンツンしてたけど、今作でもがっつりいじられキャラでみんなに馴染めて良かったねぇ。
vsイベントでは普段見れないようなキャラの姿が見れたりと楽しかった。
ラブラブとかイチャイチャと言うよりもみんなでワイワイガヤガヤだった。
もうどうせなら正式なFDとしてレガーロでの日常でお嬢と攻略キャラとのラブラブな日常を見たい。

レシピ全300種類らしいけど、299まで集めて断念。
たぶん残りはスペシャーレのモンドのリモーネパイだろうけどどうやったら手に入るんだろ。
プロフィールのヴォーノ2がキャラと料理20回以上の条件キツかったな。
OPのモンド&スミレ『カモナシエスタ』が凄い良くて何回もリピートしてた。

コメントを投稿