自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

他人丼。

2013年10月22日 23時25分18秒 | 日記

今日の晩御飯は他人丼。
具材は牛肉、うすあげを卵でとじてご飯に乗せるもの。
本当はネギも使うんだけど余るだろうから今回はネギ抜き。
フッと他人丼って全国区なんだろうかと思って調べてみたら関西メインっていうのと他の地域でもあることにはあるというのと意見があって結局わからなかった。

ってかうちの家の他人丼は親子丼の鶏肉を牛肉に替えただけのものなんだけど豚肉バージョンだったり他にもいろいろな具材を入れたりするものもあったりするんですね。
あと開化丼という話もあったり…
子供のころに他人丼を知って「鶏肉が親子だから牛肉だと他人か。おぉー」と感動した覚えがある。
しかも今日の晩御飯は牛肉安かったこともあって一人100円以内くらいらしい。
安上がりだしお腹に溜まるしいいな。


コメントを投稿