自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

2012年春の新ドラマ(4月~)①

2012年04月18日 02時32分01秒 | ドラマ

今回のドラマは全体的にミステリーが多いみたいですね。

▼TBS系▼
◆『ハンチョウ5~警視庁安積班~』◆月曜8時ドラマ。放送中。
佐々木蔵之介の刑事物だけどこれシーズン1の頃から見よう見ようと思いつつズルズルと見ずに今に至る。
これってもうシーズン5になるんですね。
シリーズ物にはなるだろうとは思ったがこんなに早いこと5期が出来るとまでは思ってなかったなぁ。
あとこれ小澤征悦さんも出てるんですね。
相変わらずの格好良さで堪らんです♪
今回も結局見ずに終わるんだろうなぁ。


◆『ドラマNEO 放課後はミステリーとともに』◆月曜深夜0時ドラマ。4月23日スタート。
東川篤哉原作のコミカルミステリーだそうで公式サイトの文章見ると『 謎解きはディナーのあとで』の作家さんの新作?
【今回の 『 放ミス 』 は 『 学ばない探偵たちの学園 』、『 殺意は必ず三度ある 』 という鯉ヶ窪学園探偵部シリーズを含め、現在累計45万部以上の大ヒットを記録している。】
そうで私は知らなかったけど人気なんですね~
女子高生の川口春奈(涼)と生物教師の速水もこみち(石崎)が主演なんですね。
ミステリーでも本格的じゃなくてドタバタ系っぽい?
人物相関図見る限り恋愛は絡まないみたいだけど、涼をライバル視してる不良が後々涼のことを好きになればいいのに…
これは面白そう!見るかな。


コメントを投稿