自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

2014年冬の新ドラマ(1月~) ④

2014年01月14日 22時02分28秒 | ドラマ

▼テレビ朝日系▼
◆『緊急取調室』◆木曜9時ドラマ。放送中。
天海祐希主演の”究極の人間力による新しい形の刑事ドラマ”らしい。
武器も持たず頭脳と話術を駆使して被疑者と刑事の心理戦による駆け引きを行いながら意見の裏に隠された真実を追求していくそうな。
本筋は過去の未解決事件を追ううち驚愕の事実も暴いていくことにっていうやつなんだろうな。
テレ朝は刑事物の連続ドラマ化が多いからこれも最終的に何シーズンか続く作品になるっぽいなぁ。

◆『私の嫌いな探偵』◆金曜ナイトドラマ。1月17日スタート。
剛力彩芽×玉木宏の名(迷?)コンビ誕生らしい。
「ベストセラー作家・東川篤哉の人気作“烏賊川市シリーズ”を初映像化」ということらしいですが私はこの作品知らないけど、『トリック』シリーズ、『時効警察』シリーズなど数々のユーモアミステリーと名コンビを生み出してきた金曜ナイトドラマに新たなコンビが誕生するってことだからそれ系なのかな?
あぁ、『謎解きはディナーのあとで』の作家さんか。
『33分探偵』、『コドモ警察』の脚本・演出の人が脚本を手掛けるのね。
人物相関図がなくてキャストのところに役の説明が書いてるけどこれは恋愛は絡まないのかな?
でもこれ系は好きなので見ると思う。


コメントを投稿