自由気ままな諸々日記。

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3DS体験版『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』

2014年11月25日 22時23分35秒 | ゲーム
11月27日発売、ジャンルは3DダンジョンRPG。

私の中で記憶が『不思議のダンジョン』系と混在してたんだけどこっちはダンジョン入るたびに変わるってことはないんですね。
『不思議のダンジョン』系で全然ダメだったしRPG苦手なのでスルーしてたんだけど何の気まぐれか体験版をダウンロードしてみた。
ダウンロードしただけでプレイしてなかったんだけどこの間ついにちょっとやってみた。

自分でダンジョンの地図を描きながらというのが凄い鬱陶しいしよくわからんと思ってたんだけどいざやってるとわからないながら、線引いたりアイコンおいてちょこちょこ形が出来てくると今度はキッチリ完全にやりたくなってきて結果的に完全に描き込んだものが出来上がった。

スキルの割り振りはやっぱり何を優先させるのかさっぱりわからなくて適当に振っちゃったけど…
あとFORCEもよく理解せずにやっててFORCEスキルは結局使ってないな。
グリモアも全然理解できてない。
とりあえず装備してるだけな状態。

何で気になったかというと主人公の存在なんだけどね。
実際やってみてパーティの5人全員いいわ。

体験版でもあったけど料理店に協力してレシピを元に料理作って利益を得るのがたぶん私としては好きくなるかも。
公式サイト見てると客層を見て提供する料理を変えたり都市開発をして新規客層とか顧客増やすとか。

ちなみにモードが選べるんだけど私はもちろんピクニックモードとかいう初心者向けのもの。
だからよけいにお気軽に出来て好印象だった。
あと何よりストーリーがあるから気になったんだと思う。
これでストーリーがなくただ探索するだけなら気にならないし買おうとも思わなかったし。
これは体験版の印象が良かったのに買いたいな。
ただ気になるのがこういうのって明るいハッピーエンドみたいなのにちゃんとなるんかな?
鬱エンドとかバッドエンドとか仲間が死ぬとか別れるって嫌なんだけど…


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