自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

馬鹿試合だなー

2012年09月28日 01時30分31秒 | 野球
昨日、神宮での阪神-ヤクルト戦は先発が岩本-村中で12-0の大敗でした。
一昨日に「あぁ、明日は村中か。阪神の岩本って誰だ?ここ最近の村中はそれほど悪くなかったし阪神知らないピッチャーだしいい試合するか勝てるかなぁ。でも村中だしまだ信用するには早いかなぁ」とか思ってた自分を殴りたい。
後者の悪い方の村中全開でしたね。
村中は一刻も早くまた人に言えない秘密の特訓をするべき。
CSまでに調子をいいときに戻してくれないと困る。

例のごとく試合は見せてもらえなかったけど、途中チラッチラッとチャンネル替えると4-0、9-0となってていったい何が起きてるのかさっぱりわからんかった。
安打数は11本と7本でそれほど差はないように感じるけど、エラー数は0と2であとはいつもの繋がらない残塁病だったんだろうな…
あと途中見た時にバレンティンがベンチにいて腕にタオル巻いてるか何かしてて途中交代だったみたいだから怪我でもしたのかと心配になったが、試合のハイライトで悪いバレンティンが顔を出したようですね。
打てないのに怠慢守備はダメじゃないか…
ただでさえHR王争いで阿部に2本差までつめられているって言うのに
継投は村中-松井光-増渕-正田の4人だったんですね。
正直、正田の場面は9回なのに打たれまくるしストライク入らないし2点追加されるしっていうのでまさか山本哲か日高が借り出されるんじゃないかとかなり心配でした。
もう試合見ながら「5点取られようが10点取られようがかまわないから最後まで正田で行け」って念じてましたもん。

昨日、一軍復帰の相川と畠山ですが相川はベンチで畠山は途中から一塁だったのかな?
私が見たときはすでに畠山が一塁を守ってたけど、ネットでスタメン確認したら一塁は武内ってなってたし…

阪神の岩本って新人だかで2戦2勝なんですね。
いいピッチャーがいるじゃないか…

今日の先発は阪神が岩田-ヤクルトが石川の投げ合いですね。
ピッチャー石川だしここはやっぱり相川がスタメンかな?
中村は相川のいない間だいぶ頑張ってはいたけど、昨日完膚なきまでにやられて大敗したんだから切り替えるためにも相川スタメンでいいんじゃないかな?
ずっとスタメンで気も張ってただろうし疲れも溜まってるだろうし休ませる意味合いでもいいんじゃなかろうか。

コメントを投稿