自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

パソコンがー。

2013年04月10日 17時08分29秒 | 日記

まだまだ使い慣れない。
そもそもキーを叩く感じも全然違うなぁ。
今のパソコンの方が軽くで打てるのであんまり打ってる感覚がないというかなんというか。
あと一番不便なのは画面だわ。
故障したパソコンのデータが取り出せるのかどうかが心配すぎて新しいパソコンの画面のサイズを全くチェックしてなくて届いて設定してもらってる時に前のより上下が短くなって横幅が広くなっててショックだった。
横幅なんて前と同じでいいのに・・・
前までは一画面に表示されてたのも上下が短くなってしまったせいで入らないし、なんか文字の大きさが小さいんだよね。
で文字の大きさを大きくすると上下幅が狭いためにめっちゃくちゃ読み辛くなる
あと画面に横幅があるのでネットのメニューバーの横にコマンドバーを持ってきたいのに持ってこれない…
わざわざこれで一行使うとより画面に出てくる部分が減るので一行でも減らしたいのに。

いい部分でいえばスタートボタンのメモ帳とかわざわざファイルを開かかなくても横向きの三角ボタンで使ったファイルが表示されててそれを選べばすぐに開いてくれるのは楽。
あと前のはネットの窓を複数立ち上げると下の部分にずらずらと出てたのが、今回のはインタネットアイコンに全部収まってるのはいいかな。


コメントを投稿