自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

『妖怪ウォッチ2元祖/本家』

2014年06月17日 00時30分52秒 | ゲーム
7月10日(木)発売予定、約5,000円。

元祖と本家の違いは一部ともだちに出来る妖怪が違ってくるそうな。
元祖は『オロチ、のっぺら坊、U.S.O.、激ドラゴン、ムカムカデ』。
本家は『キュウビ、雷蔵、ヒライ神、一つ目小僧、りもこんかくし』。
元祖だとオロチ、本家だとキュウビ・雷蔵・ヒライ神がいいかなぁ~
そもそも前作だとキュウビがスタメンだったから買うなら本家かなぁ…
「他にもバージョン違いの妖怪がたくさん」って書いてたけどどういうことだろ?
それぞれにオリジナルクエストがあってそれをクリアしないと手に入らないレアアイテムもってことはどっちかでしか手に入らないアイテムもあるって事か。

通信機能で妖怪交換が出来るらしく『元祖/本家』にしか登場しない妖怪も交換できるみたいだけどこれって相手に渡した妖怪は手元からいなくなっちゃうのかな?
それだと相手に騙されて妖怪だけ盗られたりもあるんじゃないのか?

ジバニャン使わんしジバニャンの必殺技よりダウンロード版の妖怪つく方がいいかな。
基本的にダウンロード版ってまったくもって買わないんだけどどうしよう。



コメントを投稿