自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

リンゴ。

2012年05月30日 17時30分33秒 | 日記

最近、牛乳にリンゴを入れたジュースを飲んでる。

牛乳に入れる果物で最初は、バナナ1本やってリンゴ1個やってバナナ+リンゴやってリンゴ+オレンジやってバナナ2本と試行錯誤中。

バナナもリンゴも嫌いな私からしたら苦痛でしかない

元々、梨派でリンゴは好きじゃなかったのよねぇ~

今までは青リンゴだったけど母が「青じゃないとあかんのか?赤は?」と聞かれ、「青があるから食べてるだけで赤でジュース試してないしわからん」と答えたらさっそく赤リンゴ買って来た。

そして昨日、赤リンゴでジュース作ってみたけどもう赤リンゴ嫌だ

小さいし何よりも剥いてる間に色変わってまうねんもん。

ジュース作って数分でオレンジ色に染まってる。

剥いてる時の変色も青リンゴより赤リンゴの方が断然早いし、ジュースになってからオレンジ色へ変色するのも赤リンゴの方が断然早い

変色すると言うことは当然、味も落ちてしまい酸っぱ味が出て全然美味しくない

ただでさえリンゴ嫌いなのにもう見るもの嫌になるわ

また青リンゴに戻してもらわないと…


コメントを投稿