自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

昨日は猫の日。

2015年02月23日 22時57分35秒 | 日記
昨日、2月22日は猫の日でした。
しかし夕方とか夜のニュースはこぞって今年作った忍者の日のことばかりでした。

ニコ動で猫関連動画を連日やってて『ねこが見るビデオ』のを試しにタイムシフトして猫に見せてみた。
うちのは食い付かないかなぁと思ったら最初のハムスターの時点で凄い食い付いてみてた。
しかもなぜか喉ゴロゴロいわせてるし。
あと猫の絵がコロコロ動き回るのとかメトロノームの食い付きが半端なくてパソコン画面にパンチしてた。

前々から視聴率取れなくなったんだったらもう猫や犬が食い付くような動画流せておけばいいのにと思ったけどこれはさすがに地上波で流し続けるのはきついだろうなぁ。
NHKなら出来そうな気もするけど。
この『ねこが見るビデオ』はハムスター、鳥、セミ、虫、カラス、メトロノーム、猫の絵がピンボールのように動き回るものだったけど普通に猫の動画流しても猫って食い付くんだけどなぁ~


コメントを投稿