自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

桜の開花は?

2012年04月07日 23時50分05秒 | 日記
今年って桜はいつ開花するんだろう?
学生時代からずーっと3月下旬~4月上旬にかけて桜が開花して入学式・始業式の前の土日に大雨が降って花びらがほとんど散って入学式・始業式当日には道路が散った桜で汚れてるか葉桜になってしまってるかしてたんだけどなぁ…
近所にも桜の木があるので満開の桜も毎年目にしてたんだけど今年はまだ見てないんだよなぁ。
あまりにも桜の開花の事を聞かないし、私の知らない間に全部散ったのかと思ってたくらい。
今日、気まぐれにお散歩行った時にたまたま桜の生えてる場所を通ったら少しだけ咲いてた
それでもだいぶまばらで見た目があまりよろしくなかったけどこれから満開になるのかな?
正直、もう今年は桜が咲くことなくシーズン終わるんじゃないかとまで思ってただけに咲いてる桜を発見して何だか嬉しくなった
しかし年々、花びらが白い桜が増えてるような気がする?
昔はもっとピンク色の花びらの桜があったような気がするんだけどなぁ。
ピンク色の花びらで満開の桜を久々に見たいなぁ~

コメントを投稿