自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

猫カフェ初体験。少し前の話だけど…

2014年04月25日 00時28分49秒 | 日記
今までそんな行きたいという気持ちはなかったんだけどなぜか3月くらいからずーっと物凄い猫カフェに行きたい欲求が…
そして関西圏の猫カフェネットで調べたり行った人のブログ見たり。
そんなことしてたらより一層行きたくて行きたくて…
平日にいつもなら車で送ってもらっていたところに電車で行くことになり「この日しかない!」と前日から決心して行くことに。

色々と感想とか見てると通って猫が馴れてくれるけど大体初めての人は眺めたりとかで構ってもらえなかったりすると書かれてた。
だから1時間いくらで「1時間も何するんだろ」とか「1時間経たないうちに帰るかな」とか思ってました。
実際は本が置いてるしシリーズ物のコミック数冊を隣に寝てる猫を片手で合間に撫でつつ読んで続き持ってきて、さぁ続きをと読んでたらその隣にいた猫が膝に!
初めての猫カフェでまさか膝に乗ってもらえるとは思ってもみなかった。
馴れた人の膝の上に乗る子らしく初猫カフェの私の膝の上に乗ってくれるなんてと感動。
膝の上で丸まって寝てるし退かすのも可哀相かと思い、そのままにしてたら時間になっても寝たままだしつい延長しちゃった。
ずーっとその子が膝で寝てたので他の猫とはまったく交流出来なかった~(^-^;

私が行った時は平日の昼間だったけどおばちゃん3人組?と男性のおひとり様だった。
時間が時間だしまったく人来ないかなぁと思ってたけど私が入ってからすぐにおばさまたちが入ってきて賑やかになった。
これは多い方なのか大体これくらいなのかわからない。
平日はそれほど多くないらしいんだけどね。

1時間何て経つのあっという間だった…
もう帰りたくなくて仕方なかった。
帰りの電車の中からすでにもう次早く行きたくてしょうがない。
でもそれなりのお金するし交通費もあるし時間的にも頻繁にいけないのが辛いところ。
出来るなら今後月1くらいで行きたいなぁ。
今回は1時間だったけど平日は4~5時間のフリータイムがあるらしく2時間以上だとこっちのがお得みたいだしそれやりたいなぁとも思うし。
平日の日中は仕事あるし夕方~夜のに行きたいけど毎日家族でそろって晩御飯が決まりで晩御飯食べて洗い物してると時間ない(>△<)


コメントを投稿