自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

一か月半ぶりの連勝!長かった…

2013年07月04日 01時05分49秒 | 野球

 

昨日は横浜スタジアムに移動してのヤクルト-横浜戦。
先発は古野と高崎で、スタメンマスクは相川さん。
前に古野先発が雨で流れて先発いなくて苦肉の策だと思ってから「あぁ、これで古野先発はなくなったのかな?」なんて考えてたのに古野先発でビックリ。
しかも高崎はこの間のロマン先発の時に中継ぎで登板し、バシッと抑えてヤクルトが逆転負けしてたから正直「これは無理だわ…」と思ってた。

実際、1回裏2点、3回裏1点で0-3の点差があったし。
5回表2アウトでまさかいきなり高崎が崩れるとは思ってなかった。
上田が四球で出塁→バレンティン2塁打で2死2,3塁→相川さん同点の3ランHR→宮本さんヒットで出塁→代打飯原逆転の2ランHR!!
まさかの飯原HRだった。
あと相川さんはいつもHR打って一周してる時もニコニコしてるのあんま見れないけど昨日はニッコニコで一周走っててホームに帰ってくる時にバレンティンがお辞儀してたし、ベンチでタッチし終わった時もバレンティンがじゃれついていて微笑ましかった
5回で5-3となり、6回にバレンティンの2ランHRで7-3、7回裏村中がモーガンに3ランHRを打たれ7-6の1点差に…
9回に浩康が2塁打で出塁し代走比屋根、岩村のゴロの間にホームへ帰り1点追加で8-6。
前進守備だったのにブランコがホームへ投げられずラッキーな1点だったけど、この1点はかなり大きかったと思う。
8回裏の石山君は1死1,2塁とピンチだったけど、センター上田のファインプレーもあり何とか無失点で切り抜けてくれて良かった。
9回裏の山本哲は見逃し三振→フライ→フライでランナー出すことなくピシッと抑えてくれました。

ホントに連勝が長かった…
今まで連勝→連敗→連勝→連敗な印象だったけど、今年は連敗→1勝→連敗→1勝な感じだったし…
今日の先発はロマン-須田らしいけど、ロマンはこの間横浜戦で一気に大量失点して逆転負けしたら心配。
去年も調子良かった時に枠の問題で2軍いかされ調子落として戻すのにかかったしなぁ。
ロマンがニコニコとベンチでミレバレと話してるところが見たい。

コメントを投稿