”肖像画家の独り言” 肖像画の注文制作ならメイプル・アーツ

日々の肖像画制作や活動情況、所属団体、展覧会、地域コミュニテイ、家族、友人等の『吾が輩備忘録』

66回目の終戦記念日

2011-08-15 | 日記

今日は終戦の日でした。戦後の復興と、今回の大震災の復興を並べる人もいます・・・。、
国難であり、66年前の焼け跡風景と津波震災の東北の風景はまったく同じに見えますもからね~~。
戦争の恐ろしさ、空襲警報の怖さ、終戦により、空腹からの脱出。一億ゼロからの出発。
しかし、66年前の安堵感からの出発にくらべ、今は平和な暮らしから一転苦難の道に、そして苦しみからの出発になるわけだ。残念ながら国難は、政治、財政、経済にも降りかかっている思う~~~~。

 

遺影肖像画の制作は油絵でメイプル・アーツの油絵肖像画

 油絵肖像画のご相談は フリーコール 0120-985-243 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肖像画の営業に外出 | トップ | 定期検診で眼科・・・耳鼻科へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿