”肖像画家の独り言” 肖像画の注文制作ならメイプル・アーツ

日々の肖像画制作や活動情況、所属団体、展覧会、地域コミュニテイ、家族、友人等の『吾が輩備忘録』

肖像画の営業に外出

2011-08-12 | 肖像画

昨日は、朝からギックリ腰らしく、(運動不足なのだ)動くと背中、腰がいたく。座っていても、ソファーには腰をおとせない。背中を伸ばしたままが楽なのだ・・・。
結局、貼り薬を腰にベタベタと貼り、飲み薬(抗炎症剤)をのんで、以前使った金属の入った腰のサポーターベルトで腰を固定した。

午後からは、営業のため、ご紹介のあったご自宅に訪問することになっているので、困った~困った~~。

肖像画の制作は油絵でメイプル・アーツの油絵肖像画

 

昨日午後車で、ご案内紹介者を載せて出発~~~~。
当家は大きな農家で、母屋が何軒かあるような家屋敷でした。
骨董趣味も半端でなく、家のアチコチに100万、、、1000万以上の有名陶工、有名日本画家、彫刻、絵画がゴロゴロありました・・・。そのコレクターぶりには、TVのお宝番組そのもので、驚嘆するのみでしたネ。

肖像画のご注文の話は、紹介者も勧めていただき、何とか話がまとまりました。
これから9月までは、農作業が忙しく、10月にならないと一服出来ないようでしたが、
それまでに、10年程前のお気に入り写真のお姿で概略制作しておいて、10月に見てもらって本格仕上げする、修正するといった段取りで、大きなお写真額をお預かりし
ご自宅を辞しました。丁寧に大切に保管しなくてはいけない物です。

52回全日肖展にて上野の森美術館賞を受賞し(F80号の女性像)その後一般展示している大宮の銀行に行ってきました。支店長にもお会いし、先日の大地震でも落ちなかった、破損しなかったなど、嬉しいお話もお伺いしました。もともと油絵ですから、裸でいいのですが、来店するお客様の手の届く所に飾ってあるため、アクリル版をつけています。
画面の保護と落ちてもお客様の怪我のないように当時考慮しました。

 

 

肖像画の制作は油絵でメイプル・アーツの油絵肖像画

 油絵肖像画のご相談は フリーコール 0120-985-243 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肖像画は油絵の生き生き肖像画 | トップ | 66回目の終戦記念日 »
最新の画像もっと見る