”肖像画家の独り言” 肖像画の注文制作ならメイプル・アーツ

日々の肖像画制作や活動情況、所属団体、展覧会、地域コミュニテイ、家族、友人等の『吾が輩備忘録』

赤い孔雀サボテンが咲きました~

2013-05-19 | 肖像画

 お祝い場面での肖像画メイプル・アーツの油絵肖像画  

2階ベランダで多肉質の葉状のサボテンから、大きく豪華で鮮やかな赤紅色の
孔雀サボテンの花が一輪咲きました。
月下美人はいつだったか、朝にしぼんでいるのをアップしましたが、この花は
日中咲いているので、今朝、写真を撮る事が出来ました。

毎年咲くのですが、冬場は枯れてしまったような、とても奇麗とは言えない全体の姿からは
創造できない、生命の復活のような感激、驚嘆を憶えます。
それにしても10~15cmほどのおおきな花はスゴイ!

下方につぼみもあるように、これからも、続いて咲きますね・・・・。



油絵肖像画も制作進行中です ↓

 お祝い場面での肖像画メイプル・アーツの油絵肖像画  
フリーコール 0120-985-243 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肖像画公募展は全日肖展です。 | トップ | 肖像画は顔ばかり描いている... »
最新の画像もっと見る