池田大作が悪の超能力者!? 映画「仏陀再誕」

2009年10月16日 18時52分02秒 | 政治ー日々のニュース
池田大作が悪の超能力者!? 
幸福の科学「仏陀再誕」
 
映画「仏陀再誕」の「新潮の記事」で、
悪は池田大作か
衆議院での大敗も記憶に新しい幸福実現党。
そんな折、支持母体である「幸福の科学」が、
極めて意味深なアニメ映画を製作していた。
 
何しろ、どうみても「かの団体のあのお方」
としか思えない人物が「悪役」として
登場しているのだ。

と、記事では「信者数200万人の『操念会』なる
宗教団体を率いる『荒井東作』という悪役が
登場します」と、創価学会の池田大作名誉会長が
モデルと思われる人物が悪役として出ている
と指摘する。

ネットには、その『荒井東作』なるキャラの
画像もアップされている。

キャラ紹介(荒井東作)



これに対し、創価学会は「当会はコメントする
立場にありません」(広報室)とのこと。

http://www.tanteifile.com/newswatch/2009/10/16_01/
紹介してるブログ
 
う~んと、最近のご説法から、総裁先生の
お言葉によると、闇の悪の親玉一人の個性は、
4人ぐらいの、闇の方をブレンドしてあるそうです。
名前は書きませんが、(^▽^;) オウム・・・他の、
いわゆる、邪教。
だから、やってる悪行も、あの人はこんな事は、
しないじゃん、というふうに,ぴったりは当てはまらない
 
名前も誰かに似てるというが、もっとリアル
だったのを、ほんとはねOOってのもあって、
それはさすがに、あんま、
直接じゃ、まずいんじゃないか・・
との「東映」側の判断で、「今」のに変えたそうです。。
 
ぼかした方がね、判らないし。
 
伝えたいことは・・
 
闇に気がつけよ!
真実を見てみよ!
・・・ってことでしょう。

他、批評してくれてるサイト

「幸福の科学」といえば、先日衆院選にもチャレンジし、
民主党にわずか及ばず惜敗を喫したものの、これまで
合計6本のアニメ映画を製作しており、その資金力、
企画力には定評がある。今回も、300万人もの動員を
ぶちあげ、興収ランキング1位を狙う。
国内では、角川が社運をかけた実写大作の「沈まぬ太陽」
でさえ、組織動員は50万人程度が限度とされている。
いかにこの目標が物凄いかわかるだろう。
 
 
個人的には、大川隆法作詞のエンディングテーマ
「悟りにチャレンジ」の、強烈なインパクトに
してやられた。
エンドロールには協賛企業の名前が
ずらずら並び、いろいろな意味で目が離せない。
最初から最後まで楽しめるアニメーション長編。
この秋、きみもぼくも、悟りにチャレンジだ。
 
 
 
裏事情をわかっている会員には、いまいちの評価に
反論もしたいところだ、「あれはですね~」と。
これほど、試行錯誤のなかで、出来上がる寸前の
ストーリー作り直しや、音楽まで全て変えたという
くらいの思い入れの作品は、今までない。
 
 
まぁ、いいでしょう、
見ていただければ判る、
 
明日!!
 
 
 
 
,

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
池田大作? (なべ)
2009-10-17 07:16:26
池田大作って霊能力あったんでしたっけ?
新潮の記者はそのへんのこと
理解して書いているんでしょうかねぇ。
返信する
似てる名前と手口 (mao)
2009-10-19 11:07:30
裏の邪魔な人間への個人攻撃、
TV局支配なんかは、できてる部分もある
オウムと創価など共通点ありますね。
厳格や霊能力はオウム。
後は宇宙人とかは・・・だいたい、
悪魔の支配があるから邪教なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿