人間万事塞翁馬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マイナンバーカード 未申請やけど

2023-04-25 21:04:24 | 日記
マイナンバーカード 未申請 やけど なんか デメリットあるのかな

ちなみに 申請しなかった理由ですが
申請する必要性を感じないから

だいたい ポイントのために申請するなんて ふざけてますよね


ちょっとネットで読んだのですけども
住所変更したら 銀行とか それらの住所も変更になるとか…


便利ですよね

たびたび住所変更する人には

最後は生命保険とかと思う 紐付けするとか

死んだら 申請しなくても保険金 下ろしてくれるのかな…

それと 死んだら銀行の取引停止 すぐにしてしまうのかな

その辺なんか全然 明確になってないんですけども
これから検討するでは怖くてマイナンバーカード申請できないですよね


コメントを投稿