goo blog サービス終了のお知らせ 

Pa・Pa・Paの魔法♪

人生なんでも楽しみたいから、大好きなモノ・綺麗なモノを感じて生きたいですね

五輪女子シングル《実況&ライブリザルト》

2010-02-24 10:16:10 | バンクーバーオリンピック

天気がいいのでお洗濯をしていました!

心は晴れやかですが、じっとしているとドキドキしてしまいます。

《公式サイトのライブリザルト》

《スポーツナビの実況ページ》 演技構成まで出ます

TV生放送… フジTV、NHKBS1、 録画放送… NHK 13:05~15:00

【主な滑走者と時間】

第2グループ 10:10~

ロシアチャンピオン・マカロワさん登場 10:30:30~

10:50~整氷

第3グループ 11:05~

長洲未来 11:12:30~

第4グループ 11:45~

エレーネ・ゲデバニシビリ 11:52:30~ 

サラ・マイアー 11:59~

エレーナ・グレボワ 12:05:30~

キーラ・コルピ 12:12~

サラ・ヘッケン 12:18:30~

12:25~ 整氷

第5グループ 12:40~

ラウラ・レピスト 12:47:30~

浅田真央 12:54:00~

キム・ヨナ 13:00:30~

鈴木明子 13:07~

アリョーナ・レオノワ 13:13:30~

第6グループ 13:20~

ジョアニー・ロシェット 13:27:30~

ユリア・シェベシュチェン 13:34~

レイチェル・フラット 13:40:30~

カロリナ・コストナー 13:47~

安藤美姫 13:53:30~

日本3人娘,そして未来ちゃん、愛するスケーターのみなさん,頑張ってください!

♪応援クリックして頂けると幸いです♪

 

 


 



最新の画像もっと見る

35 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国のコ (yuki)
2010-02-24 12:08:26
日本の国内大会の中堅なみにしか見えませんが、この点数…。これからの上げが恐ろしい…

ゲデ子,低すぎますよ。

でもここで3-3認定が甘いとなると、今までは真央・美姫狙い撃ちでオリンピックで跳べなくするためのDGだったのですね。
返信する
☆☆☆☆☆☆ (ペンギン)
2010-02-24 13:05:24
真央。おめでとう!
ファンの皆様も、おめでとうございます。
震えが出るほど良い演技でした。
表情も良かったし。感動しました。
でも、点数は、・・・色々な比較で低いような?
ゲテちゃんもロシアの娘も良かったのに。点数低い。ファヌフさんの点は逆に高いような?
でも、みんなフリーもがんばれー。
返信する
真央ちゃん、スゴイ! (みなち)
2010-02-24 13:19:23
アチラの方は曲の解釈と振り付けの項目での爆上げだったようですね。
真央ちゃん、可愛くて、でも凄いアスリートです。
男子選手の応援、ロロの応援が届いたのかな。
点差はビミョーですが、ロシェも気になります。
返信する
真央姫 (りら)
2010-02-24 13:25:27
今、インタビュー見てたけど、泣いてたように見えました。誰も出来ない技が最高難度にならないのはおかしい。報われません。
返信する
何故? (りら)
2010-02-24 13:36:55
ロシェはご不幸もあり悪く言いたくないです。でも曲の解釈って何?
真央ちゃんと僅差です。
返信する
頑張ったね (まる子)
2010-02-24 13:39:00
真央ちゃん、頑張りましたね。すごく良かったですね!! でも平凡な得点には何か作為が感じられます。
そしてキムさん、やっぱりバク上げ点ですね。
OPというのにもうこの時点で、シラケてきました。
いよいよジョ兄の得点です。3ー2しか飛んでないのに71点台とは考えられません。彼女は色々悲しい事がありましたが、地元に守られていることがよく分かりました。
こんな分かり易いジャッジは最低ですね。
返信する
作為的 (ナミ)
2010-02-24 13:53:42
こんなのオリンピック競技として間違ってる。真央ちゃんを喜ばせておいて酷い…
返信する
美姫ちゃん! (みなち)
2010-02-24 14:05:08
お疲れ様でした!ロシェより良かったと思います。3-3は試合でもっと入れておけばよかったのかもしれません。
返信する
興奮しすぎた (マノン)
2010-02-24 14:42:45
もう疲れ果てました…

美姫ちゃんがDGなら,ヨナの方もするべきです。

ヨナの3-3に加点がついて真央ちゃんの3Aのコンボより高得点だった事と美姫ちゃんがヨナより何度の高いコンボにしたため、格下げのいい材料になってしまいました。男子のようにメダル候補の振り分けが決まってしまいました。
ロシェが銀狙い(彼女自身ではなく,別の力で)のポジションですね。

ジャッジに抗議したいし,もうそれができるレベルに来てしまってますね。

ライサはワールドに出ませんが,ヨナはワールドに出ます。こんないやな採点になっているのは初めてですがまだ続くのかなぁ…
美姫ちゃんは,ジョニ-の演技が一番印象に残ったそうですが,彼のようになってしまいそうで悲しい。

心が弱ってしまってる私…

返信する
Unknown (ちゃこ)
2010-02-24 15:11:38
思ったとおりの展開

削除覚悟で書きます…

兄貴同情採点

ぉヨナ八百長

審判は恥を知れ
返信する
怒りと悲しみと不信感とあきらめと (のん)
2010-02-24 15:22:42
女子SP終わりましたね。
気分悪くて吐きそうです。
怒りを通り越して悲しいです。泣きたい。
真央ちゃん自体は本当にいい演技で心から嬉しいし、真央ちゃんの演技終了後の嬉しそうな顔も最高でした。嬉しくて涙が出ました。

でもそれも一瞬で終わり。
真央ちゃんの点はともかく
ヨナの点は何?予想していたとはいえ
PCSで爆上げはいつものことですが
TESがどうして真央ちゃんより3点も高いのでしようか?
ていうか3A-2Tの基礎点が3-3より低いことも納得いきませんが(これは元々決まってたことだから今言ってもしょうがないけど)
加点おかしくないですか?
ヨナのコンボのセカンドはズンコも回転不足かも、みたいに言ってたのに認定。
しかも加点めちゃくちゃ。2点って何?!
それならまだレイチェルの3-3の方が綺麗だったのにレイチェルの加点は0.4だけ。
真央ちゃんのコンビネーションジャンプも加点少なすぎ。
マノン様が言われているように美姫ちゃんがDGならヨナもDGだと思う。
それに、あの思いっきり流れのないステップが真央ちゃんと同じレベル?スパイラルに加点2?
ほんと嫌になります。
ロシェ兄貴は渾身の演技って感じでジャンプも綺麗に決めたし、見ていて胸がいっぱいになりました。ステップでは少し勢いがない気もしたけど、こんな辛い状況で気丈によく頑張ったなあと感動しました。
点数には少し疑問ですが。
とにかくフリーが始まる前から、もう結果は決められているような気がして本当に気分悪いです。
プル様が抗議に出る、ようなことが記事になっていましたね。自分のためではなく、きっと今後のスケート界のため、そして正義感が許さないのだと思う。味方は沢山いると思う。
ストイコさんとかと一緒に頑張って
腐ったスケート界を変えて欲しいです。
長々すみません
返信する
のんさんへ (みなち)
2010-02-24 16:07:38
私も頭が真っ白の貧血状態です。血の気が引いた試合でした。NBCはヨナがアメリカ人のような報道です。スケアメであれだけ観客に嫌われていたのに。巨額のお金が動いてますね。
真央ちゃんが3A3回で、ぐだぐたのヨナに負ければ日本の首相はコメントしてくれるのでしょうか?
返信する
Unknown (マリまま)
2010-02-24 18:09:27
今日の真央ちゃんの演技には、本当に感動しました。ほんとに素敵でした。
でも、今回男子も見ていて思いましたが、あらかじめ、台に乗せる人を決めているような点数配分。安藤選手のDGは、決まれば真央ちゃんよりキムヨナにとって脅威と感じていたためのような気が・・。また、着氷が危うかったため、ここぞとばかりにDGして、キムヨナのライバルを一人消したという感じもしますが。勘ぐりすぎかな?真央ちゃんとの5点差というのもなんか出来すぎの様な気がします。真央ちゃんとキムヨナが5点差以内ならフリーで逆転可能。といろいろなテレビやサイトで見ますが、まさにその通りのぎりぎりの点差にして、フリーで、僅差でキムヨナ優勝!!がんばったけどやっぱりキムヨナにかなわなかったね。なんて展開を想定しているような???妄想しすぎでしょうか?なんか、キムヨナの78点には
いろいろな妄想が浮かんできます。はあ~

とにかく、金曜日は真央ちゃんを応援します!! 気持ちよく滑ってほしいです。
返信する
二番ジャッジ (ちゃこ)
2010-02-24 18:24:29
お願いがあります。

女子SPを採点した2番ジャッジの「リ・チヒ」
この人の細かい採点(上位6選手)をお分かりの方がいらしたら教えて頂けないでしょうか?
名前からして一目瞭然、この人は韓国人であり、韓国スケート連盟の重鎮です。

返信する
みなちさんへ (のん)
2010-02-24 19:02:27
本当に・・・結局、お金なんですかね。
むなしくなります。
プーチン大統領は素晴らしいと思いますが
日本の首相なんて絶対抗議してくれませんよね
だって、日本のメディアまでが買収されて(脅迫されて?)採点に関して何の疑問も持たず
それどころか、ヨナすごい、みたいな報道ばかりで情けない。
スケ連なんて自国の選手の尊厳を守ることなんて全然考えてないし。
他国のメディアや実況・解説の方がよほど日本の選手(だけじゃないけど今回は真央ちゃんや美姫ちゃん)を正当に評価してくれてます。
「ジャッジの・・・回転不足の判定基準が・・・」と言葉を濁しながらも疑問を呈したズンコは勇気があってえらいと初めて思いました。
フリーの滑走順、ヨナの直後が真央ちゃん
滑走順の抽選までもがヤオなのではないかと思ってきました。ヨナが2コケくらいしても
真央ちゃんの演技に回転不足やなんやらケチつけて減点し放題ですもんね。
あまりマイナスに考えたくないので
真央ちゃんの会心のフリー演技を期待したいです。少なくとも観客は正直ですから。(あちらの応援団以外)
返信する
ちゃこさんへ (のん)
2010-02-24 19:03:55
「リ・チヒ」は「イジヒ」とは別人ですか?
あの悪名高き韓国のジャッジ、イジヒ(女)がまたやらかしたのかと思いました。
残念ながら2番ジャッジの詳細な採点、今のところ探せていません。
返信する
これですかね (のん)
2010-02-24 19:32:28
ちゃこさんの仰っている採点表
これですかね?http://www.vancouver2010.com/ns/pdf/FSW010201C77B.pdf
9番ジャッジ、真央ちゃんのPCS異常に低くつけています。
美姫ちゃんの点も同様です。
返信する
のん様 (ちゃこ)
2010-02-24 21:06:04
有難うございます。
リ・チヒはイ・ジヒのことだと思います。李=漢字読みではリですが、韓国読みはイなので。
NHK杯とかあらゆる試合に出て審判をつとめています~この婆。
返信する
9番ジャッジ (ちゃこ)
2010-02-24 21:24:55
Suzanne Lindsey
スザンヌ・リンゼイ

北米系の名前ですね。
返信する
イ・ジヒ (マノン)
2010-02-24 22:41:38
今回も登場,ワールドも彼女ですね。ワールドは日本が女子の審判から外れています。さらに不安…

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=126439&servcode=600&sectcode=670
返信する
Unknown (E)
2010-02-24 23:13:40
腐ってますよね、完全に。ISUもジャッジ一人一人も。ここまでやるのなら旧採点法のほうがまだましかもという気がしてきました。

多分これは韓国がこの競技から手を引くかヨナが引退するまで続くんでしょう。
全くあほらしい。日本の連盟は全くの無能ですね。何の期待もできない。

競技後のインタビューで何故、浅田はキムと握手させられているのでしょうか?何から何まで仕組まれているんでしょう。

でなければあの浅田の点が出た後のヨナの小ばかにしたような表情は出てこないでしょうに。
FSでは2ミスくらいならおそらく120点以上出すつもりでしょうからつける薬はないってところでしょうか。

ヨナの引退、楽しみにしています。って書くとまたオーサーかヨナにチェックされて引退延期とかになるでしょうか?
返信する
Unknown (ももピ)
2010-02-25 00:11:20
ヨナはフリープログラムをノーミスだったことはないけれど、スピンぬけて1ジャンプ失敗しても130点以上出してますからね。
さすがに五輪ではそこまでひどいことをしないことを祈ってます。
返信する
Unknown (E)
2010-02-25 00:46:21
そうそう、ジャッジのイスまで買い占める韓国。こういうのを不公平と言わずしてなんと言うのか。日本の連盟もマスコミも無能過ぎ。だからここまで馬鹿にされるんです・・・
返信する
なるほど (のん)
2010-02-25 10:21:21
ちゃこ様
イジヒ=リチヒなんですね。
スザンヌ・リンゼイですか・・・
北米系、ヨナ派カナダ人とか。
教えて頂いて有難うございます。
リチヒはワールドの審判にまで入ってるんですか。
しかも日本の審判入ってないんですか。
ワールドも終わりましたね。

まだフリーが終わってもないのに
なんで握手させられるんですかね?
真央ちゃんが気の毒でした。
美姫ちゃんが「採点はちょっと悔しいけど」って苦笑い。
ほんとははっきり言いたいだろうに、えらいね
モロゾフ、こういう時こそ頑張ってくれ~
返信する
Unknown (ちゃこ)
2010-02-25 11:38:33
のん様

今回は藤森美恵子婆が入っていますが、スケ連は自国の選手も守れない腰抜けヘタレばかりですから。
マスコミやコメンテーターと称する方々は馬鹿屑塵粕だし~情けないですね。ズンコもちょっと見直しました。

普段は番組のつまらなさや数々の不祥事によりNHK大嫌いですが、五輪放送に関しては民放よりはるかにマシ!

昨日録画したSPは日本3選手以外消去しました
明日のフリーも3人だけにして男子SPとフリー,川口スミちゃんペアのSPとフリー,リード姉弟FD~女子のと合わせてオリジナルアルバムを作ります。

返信する
カナダ 嫌い (ペンギン)
2010-02-25 14:25:39
欧州とかの普段見られない色んな選手がそれぞれがんばって、真央がオリンピックで3Aコンボを成功させて、すごい歴史を見た!って気持ちにさせてくれて、アッコちゃんがお手付きジャンプのあと、次のジャンプにコンボつけて後半まとめてかっこ良くて。最終滑走という空気の中美姫ちゃんが心に響く演技をしてくれたというのに。・・・得点が変!キムさんとカナダな人達の高得点が絶対に変!
理由が理解できないし、納得なんてできないヨ。ジャッジだかスケ連だかが、とにかく、良いメダルをあげたい特定の選手がいる。っという思惑意外に考えられないヨ。カナダ嫌い。キムさんも嫌い。不買運動とかできればいいんだけど。初めっから購入する商品が無いし。・・・オリンピックとは関係ないけど、『スターズオンアイス』行くのやめようかな。ミーハーだからジェフリーは好きだけど、カナダなメダリスト達に敬意を持てないし、拍手を贈る気にもなれない。・・・きっと、真央や大ちゃん、美姫ちゃん、アッコちゃん。中野さんも織田君も小塚君もひっぱりだされるんだろうけど。・・・かわいそう。
3×3を成功させてノーミスの演技をした選手に70点前後の得点が与えられるのなら理解はできる。でも、ゲテちゃんはキムさんよりも20点近くも低い得点。スパイラルとかすごかったのに。なんで?真央が成功させた3Aコンボなんて、ランビは跳べないし、パトちゃんや小塚君でさえ失敗したりしてるのに、その価値に値しない得点に抑えてしまうなんて。ひどすぎる。
子供達に指導しているコーチ達は、どのように子供達に説明しているのかしら?どんな演技をしたら高得点が出て、金メダルが取れるのか。3×3を決めて、その他のジャンプをミスなく決めて、質の良いスピンやスパイラル、ステップで演じきった選手みんなに同じように評価しているのなら、文句はないのですが。・・・美姫ちゃんも、ゲテちゃんもかわいそう。
男子のエヴァンもそう。何も、特出した武器の無い選手に何故か金メダルが与えられてしまうなんて。おかしいヨ。

すみません。文句たらたらで。・・・良い演技をした選手はほめてあげたいし、失敗してしまった選手には、がんばったね。ありがとう。と言いたい。そうゆう明日になると良いな。 失礼します。


返信する
Unknown (ちゃこ)
2010-02-25 15:25:56
ペンギンさんの仰りたいこと解ります。間違ってません!!そのとおりだと思います。

カナダのムキムキさんは同情採点で70オーバー、33跳んだっけ?跳んでないよね、32だよね(笑)
アナタが悪い訳じゃない、でも許せない。いいなぁ上げ底下駄履きインチキ採点。あの演技にあの採点、恥ずかしくないですか!?
返信する
つづき (ちゃこ)
2010-02-25 15:28:58
興味深い記事です。削除されてないとよいのですが。

http://mblog.excite.co.jp/user/toramomo/entry/detail/?id=12170207

返信する
もう一つ (ちゃこ)
2010-02-25 20:49:37
http://imepita.jp/20100225/711220


「喜ぶのは今のうちよ。私はもっと高得点が出る事になってるんだから。」というせせら笑いにも見えるし…
よく考えると、真央さんの凄い演技に苦笑いしちゃったようにも見える…
返信する
Unknown (ちゃこ)
2010-02-26 00:10:00
http://c.2ch.net/test/-/mnewsplus/1267100597/1
返信する
Unknown (E)
2010-02-26 04:28:05
ある意味、ソルトレイクのペアで、カナダとアメリカが、「ロシアとフランスが不正をした」と大騒ぎをして、二つ目の金を出させた事件よりももっと手の込んだ不正が4年がかりで仕込まれたのがバンクーバーだと言えますね。
しかも用意周到に日本メディアまで取り込んで、仕込みは十分整ったと思っているのか・・・全く馬鹿馬鹿しくて笑えます。
返信する
これがイ・ジヒ(リ・チヒ) (ちゃこ)
2010-02-26 04:45:15
http://m.nicovideo.jp/watch/sm6070542?uid=NULLGWDOCOMO

一見、人当たりのよいオバサンに見えるのですが…
2008東京・代々木でのNHK杯女子でもいました、こいつ主だった試合にはほとんどいます。
返信する
女子フリーの審判9人 (ちゃこ)
2010-02-26 09:08:59
他blogで見たのですが

フリー審判9人の内訳

韓国1匹
カナダ1匹

あと7人は全てヨーロッパだそうです。
返信する
カナダの審判は… (ちゃこ)
2010-02-26 11:51:53
ダグマル・ルルツ~渡部絵美さんと同じ時期に活躍した、スピンが上手い=ジャンプは苦手な選手でした。
返信する
Unknown (ももピ)
2010-02-26 20:11:10
ダグマー・ルッツさんてドイツ人ですよ?
返信する