まんちゅん 写真日記 ♪

お花&家庭菜園&豆台風1号・2号

確実に春が近づいています♪

2012-03-15 | 
まんちゅん地方にも 春が一歩一歩近づいています



クロッカスの  芽が ニョキニョキっと

でも この を撮った後に 40㎝の

積もりました 頑張れ クロッカス



 ぽかぽか陽気 



う~ 気持ちが良いにゃぁ~




 二輪草 



先月 お店の おばちゃんに勧められ ついつい

おばちゃん 二輪草の歌まで歌いだし

まだ 芽の出ていないポットをホジホジ

「 ほら おねえさん  芽かたくて丈夫だよぉ 」

「 100円だし 今日は 10%引きだし どう? 」

そして もう一つのポットもホジホジ 二つ選んでるし

二つお買い上げかい  まぁ~いいけど








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2012-03-16 20:48:37
まんちゅんさん、こんばんは!!

相変わらずまんちゅんさん地方は雪が多いようですね雪の下から芽がニョキニョキかわいいですね

二輪草。どんな花?どんな色?ごめん全く知らないやぁ・・・また変化あったらUPしてね、楽しみにしてるから
返信する
Unknown (まんちゅん)
2012-03-16 22:26:18
あこさん こんばんわぁ

植物のたくましい生命力 凄いですよね
驚かされます
あんな冷たく重い雪の下でも頑張って芽をだしてるんですものね

二輪草は 白く可愛らしいお花です
お花が咲いたら しますね
返信する