ぐ~たら招き猫のあれこれ

きままにブログ更新中

珍道中??

2013-05-11 09:01:48 | その他
おはようございます

昨日は弘前公園にサクラを見に行って来ました~
外堀などは少し散り始めていたけど、歩いていると花びらがヒラヒラと落ちる姿も風情が有ります

おじゃべりしながら歩いた私の口に入りかけたけど…

弘前へは国道を北上!
碇ヶ関の道の駅や弘前の道の駅に寄りながら行きました
いつのなら岩木山が見えるのですが昨日はかすかに肉眼で見える程度。。。

旦那の予定ではイトヨに寄ってから弘前公園に行くつもりだったようで
イトヨの駐車場に行ったけどまだ空いてなかった…

レシ作りする予定もなかったのでそのまま弘前公園へ~
駐車場は文化センター!!
しかし旦那が車線を間違えてすんなり入れず…

周辺には『500円』の駐車場がたくさん!!

遠回りしながらもなんとか文化センターへ行き、クルマを停める事が出来ました。。。

その後外堀を歩きながら園内へ~
旦那のひとこと「デジカメをクルマに忘れた」と…
時間が勿体無いので取りに戻らず!!



平日にも関わらずたくさんの観光客がいました
チャイニーズの方々も来てましたよ

ゆっくり歩きましたが気温のせいか汗をかきました
青空ではなかったのが残念でした。。。



昼食を食べに行く事になり早めに弘前公園を後にしましたが、お店がまだ空いて無くて…
仕方なく近くのユニバースで時間つぶし

無事に昼食をとり、紅屋へ行ってレシを1枚のみ作り旦那の行きたいお店へ行って
帰りは高速道を使って帰って来ましたが対向車線側で覆面パトを見ました

気温は23℃位でしたがクルマの中は暑かった…
スポドリなど多めに持って行って正解でした~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« グルメカタログ | トップ | 米粉入りパン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなだんご)
2013-05-11 23:38:17
わぁ~桜だぁ~
いまの時期に見る桜は とても新鮮ですぅ~
そして、きれい~
やっぱり、桜っていいですね

今日、発送しましたのでおねがいします
返信する
きなだんごさんへ (招き猫)
2013-05-12 11:27:41
こんにちは!
GWに間に合わなかった弘前公園の桜です
東京などのサクラが早く開花したので東北も?と思いましたが
思った以上に寒くなりGW後に見頃となりました。。。

定期便、ありがとうございます
届いたら連絡するね
返信する