ぐ~たら招き猫のあれこれ

きままにブログ更新中

今日の出来事!

2010-08-20 18:03:59 | その他
今日、午前中にちょこっとだけお出かけ。。。

帰りに旦那の肌着を買いにしまむらへ

しまむらへ近づいた時に

右側からおばあさんが道路に飛び出して来ました

私は急ブレーキを久々にかけました

どうやら対向車のクルマが停まった為、渡ろうとしたみたいですが

私側からはトラックの影になり見えず…

ちなみに横断歩道では無い場所です

びっくりしました


盛岡に住んでいた時にも急ブレーキを踏んだ事が。。。

交差点で右折しようと待っていました(3台目)

右折信号に変わって進んでいたら、対向車が真っ直ぐ進んで来ました

急ブレーキ踏みましたが、対向車はブレーキを踏む事無く走って行きました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 昨日の出来事 | トップ | 茹でたて! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いですよね (トミラ)
2010-08-21 12:59:59
うちも田舎なのでよくおばあちゃんやおじいちゃんがヨタヨタ出てきたります
本当に怖いですよぉ
あちらが飛び出してきて間違ってひいちゃったらこっちが殺人犯になっちゃいますからね
ホントお互い気をつけましょうね
返信する
バクバクしました (招き猫)
2010-08-21 14:17:41
トミラさん
今回の件で歩行者がいた時に
自分がクルマを停めて譲る時も
良く考えなくてはいけないなぁと思わされましたよ
良い教訓になったと思うようにします
返信する