くうねるあそぶ

カリフォルニアでの子育て、日々の暮らしを勝手気ままにつづります

          

贅沢な休日

2006年04月30日 | 出かける
朝11時前に起床。こんなに寝たいだけ寝たの久しぶり
パンケーキを焼いてブランチ(このパンケーキミックスはいまいちだったので、次回は少し工夫が必要。)
さあ、出かけようかという時になって、テレビで"Flight93"をやっていて(9.11の時にハイジャックされて墜落した飛行機のうちの1機の乗客の勇気を称えた映画)おもしろくて思わず最後まで見てしまう
Chitchが打ちっぱなしに行きたいとのことだったので、私が1度行ってみたかったShorelineにあるゴルフコースへ行く。
とてもきれいな所で芝生の緑が青空に生えます。
不思議な鳥の集団がゴルフ場のあちらこちらを歩いていました。(写真を撮ったときにいい感じでリスも通りました。大自然いっぱい

打ちっぱなしの後はその隣にある公園へ行ってみる。公園にある池でウインドサーフィンをしたり、カヌーをしたり、芝生では子供たちが走り回っていました。(日本ではあまり見られない、公園で大人から子供まで大勢の人が楽しんでいる姿ってすごく好き

私達も芝生の周りをぷらぷらと散歩。サンフランシスコベイに面しているのでとてもいい眺め。
公園の敷地内にあるRengstorff Houseにも行ってみました。
中には入れなかったので内装はわかりませんが、外観はかなり修復されていて、そのモダンなつくりが、日本でなら神戸の異人館にありそうな感じ。ドイツから移民してきたHenrry Rengstorffさんが1867年に立てたお家だそうです。

近くの公園をこうやって新たに発見して訪れるのも、贅沢な休日の過ごし方だな

最新の画像もっと見る