くうねるあそぶ

カリフォルニアでの子育て、日々の暮らしを勝手気ままにつづります

          

第6回マーチーズの会

2008年11月24日 | 育児日記
不思議なもので、ほぼ同時に産まれたにもかかわらず、8ヶ月ともなると
体の大きさ、動き、表情などいろいろなところに違いが出てきておもしろいです。
のんびりしてる子、激しく動き回る子、1人で黙々と遊んでる子。
体つきは遺伝的な要因が大きいとは思いますが、
この違いはいったいどこから出てくるんだろう?
親の育て方?それともやっぱり遺伝的に持ってうまれたものなんだろうか?

おもちゃの取り合いもすごいです。誰もが人が遊んでいるおもちゃが気になるようで
もみくちゃになってます。この争奪戦で勝つのも負けるのもやっぱりその子の
性格とかがあるのかな?


10枚ほど乱写して、4人が枠の中にきれいに納まったのはほんの数枚でした

最新の画像もっと見る