くうねるあそぶ

カリフォルニアでの子育て、日々の暮らしを勝手気ままにつづります

          

バラのブーケ

2005年10月17日 | 作る
 ミニバラをメインにブーケを作る。前回失敗した教訓をもとに初めからそれぞれの花をきつく握らないように気をつけてみる。ゆるく握ってると前回ほどの手の負担は減ったでも、ゆるく握っていると手直しもしやすい変わりに、ちょっと油断するとせっかくまんべんなく配置した花もいつの間にか動いて偏っていたりするそう簡単にはいきませんねー。まあ、前よりはずいぶん上手にできたかな。今回はリボンもあしらってキュートなブーケができあがりました。
今日はなぜか自分のブーケを作るのに時間がかかって、先生のお手本の写真を撮るのをすっかり忘れていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ri-san)
2005-10-20 00:34:49
すごい!!かわいいねぇ

クリスマスっぽい配色ですねぇ。
返信する
Unknown (Mandarina)
2005-10-20 15:13:50
 そういえば、バラは赤と白のクリスマス色でした。先生はたくさん鮮やかな色の花を使うより、結構緑を多く取り入れたアレンジをするので、家でもう一度やろうと思っても、緑の植物を手に入れるのが難しいから(クラスで使ってるのは多くは先生の家の庭で取ってきたものです)できないのが残念。クリスマス前にもう一度自分でできたらいいんだけどね。
返信する