くうねるあそぶ

カリフォルニアでの子育て、日々の暮らしを勝手気ままにつづります

          

生後1ヶ月 - 泣き虫、甘えんぼ天使 -

2008年04月20日 | 育児日記
1ヶ月検診
体重3,920g、身長50cm、産まれたばかりの時の心配はどこへやら?
順調に大きくなっています。

お父さんが1週間日本出張のため、おばあちゃんと2人で奮闘。
突然この辺りから、日中の寝る時間が減る。
起きている時は、おっぱいを飲んでいるか、抱っこしてないと大泣き。
お昼寝させようとベッドに寝かしつけても、すぐに目が覚める。
仕方がないので、私のベッドで添い寝をしてなんとか1、2時間寝るっていう毎日。

私とおばあちゃんとで交互に抱っこするのだが、結構疲れるので
バウンサーにのせたり、スイングにのせたりと
とっかえひっかえ、気を紛らすのだが、なかなかうまくいかない。
どうしちゃったの天使ちゃん?

ご飯もゆっくり食べれないので、私はどんどん早食いになって
胃が悪くなりそう。お父さん早く帰ってきてーって感じでした。


お母さんにおしゃぶりを入れられたけど、
あんまり好きじゃないんだなあ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい~! (どて)
2008-06-02 18:59:02
忙しい中、ブログの更新ありがとう!
1か月でずいぶん大きくなったね~
顔も生まれた直後とまたちょっと変わってきてる?かな?
赤ちゃんの顔はコロコロ変わってくっていうもんね!

また写真UPしてね
返信する
かわいぃー (たみこ)
2008-06-18 18:09:34
おふさしぶりです。
髪の毛ふっさふさやね!
うちの3人目(1歳3か月)の倍くらい髪ある!
かわいいねぇ。
まだまだ大変だと思うけど、ゆったりのんびりすごしてねー。
返信する
Unknown (Mandarina)
2008-06-19 12:56:37
どてちゃん、
頑張ってブログ書きたいんだけど
お昼寝をほとんどしないわが子は
結構きびしめです。
でも頑張るよー。

たみちゃん、久しぶり。
たみちゃんのブログ見ようと思ったら
長男君の名前忘れちゃって見れなかったよ。
前は覚えてたのに。。。

お互い育児頑張りましょうー。
返信する